そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   1 comments   0 trackback

志村けんV.S.舞妓さん

滅多に泣くことのないBabyだった息子ですが、志村けんのバカ殿様を見る度、かなり激しく泣いていたのを思い出しました…。

小学生になって、美容研究家の鈴木そ○子さんを見る度、「お母さん、これは人間の顔じゃありません…」と引きつっていました…。(あ、関係者の方、ごめんなさい。子供のセリフを大人版に意訳すると、「濃いお化粧に少し違和感がありますね…(^^;」ってことかと思います…ハイ。)

つまり、小さかった息子は、“白塗り”系が嫌いで怖いんだ…と理解していたのですが、舞妓さんの映像をにこやかに見ている高校生の息子を見て、「あれ?白塗りなのに、怖くも嫌いでもないの!?」と聞いたら、「あ~、全然大丈夫…」だと!

え~!?ど~して、志村けんと鈴木そ○子さんは×なのに、舞妓さんだけ○なのぉ~~???なんか腑に落ちな~い。

「前者2名と舞妓さんの間にある差異について、50文字以内で論ぜよ…」と言ったら、
「舞妓さんはキレイだし、う~ん、若いからかなぁ~?」だと!

なんかやっぱり腑に落ちない母です。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/404-ac3909a8
