そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   1 comments   0 trackback

突撃、我が家の晩ご飯!?

最近あちこち外出が多い私に代わり、自宅で勉強している息子が料理を作ってくれることが多い我が家…(^^;

私「母が料理下手なので自然と料理を覚えさせられました…とかって将来言うんじゃない!?」
息子「いや、“料理をする機会を得たので覚えられました”って言うよ。」
私「君、大人だね…コトバ使い知ってるよね…(@_@; 社会を渡っていくのに、君のその言葉は潤滑油になるよ…。お気遣い、ありがと…(-_-)」

というドラマが母子間で演じられ(?)今日の我が家のでぃな~は息子の創作スパ♪
肉が食べたかったという息子が、台所に大量のスパゲッティが並んでいるのを発見して生まれたレシピは“Korean風味冷製パスタ”(底値のディ・チェコを先日大人買いしたところでした…(^^;) 

しっかり塩をした湯で柔らかめに茹でたパスタは水で洗うとアルデンテに逆戻り(^-^)v 具は、オリーブオイルでニンニクを炒め+豆板醤を加えて香りが出たところで鶏挽肉を炒め、ズッキーニを加えて塩胡椒して出来上がり!だそうです(^^;

スパ♪

因みに、我が家のディ・チェコは、フェデリーニ!
素早く(6分で)茹で上がるこの細さに、味が絡んでGOOD!です(^-^)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/406-304b176c
