そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

越智先生の講演会

精神科医・越智啓子先生の講演会に行ってきました。

講演内容の詳細も何もわからないまま、笙の大津さんに
「越智先生は素晴らしいわよ~」と勧められれて申し込みました。
どの講演会も500人規模なのに満員御礼!、まぁ、ダメもとで…と
予約しておいたら運良くキャンセルが出て行くことが出来ました。

息子と行こうかなぁと思って2枚取ってあったチケットですが、息子は忙しくて無理…、
自分でも内容がわからないイベントにお誘いするのって、ちょっと勇気がいります。
さて誰をお誘いするかなぁ?と思った時に頭に浮かんだのが、Mさん。
ちょっと不思議系も大丈夫そうだし、懐深そうだし、“大丈夫率”高いかな!?って…(^_^;

で、ランチしておしゃべりして越智先生の“不思議・素敵”を満喫して…
いい一日を過ごすことが出来ました!ありがとう♪です。
またひとり、大切な友人と、素敵な先輩と、たくさんの情報をゲットできたことに感謝!
幸せな一日でした。

越智先生は、精神科医であってセラピスト(?)でもあって…何より可愛らしい方でした。
ご自分をそのまま愛しているから周りにもその愛がこぼれたり飛んだり跳ねたり…
たくさん幸せのお裾分けが頂けました。

ご自身が3年半も鬱を経験なさって、そこから脱出するだけでなく幸せの彼方に飛び出して、
そこから私たちを呼び込んでくださっているような…そのパワーに脱帽でした。
詳細は説明しにくいので、もし興味のある方は是非講演会に行ってみてくださいませ。
http://www.keiko-mental-clinic.jp/

因みに、今回登場のスタイルは、『はいからさんが通る』の紅緒の姿でした…(^_^;
わかるかな…?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/41-448f0f36
