そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ


Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

開かずの傘!?

気象庁が梅雨入り宣言をする度に“雷様が舌を出しつつ雨を引っ込めてしまう”ような印象がここ数年、あるような気がします…(^^; 雷様、気まぐれ!?

でも私は「極軽量の晴雨兼用傘」を年中持ち歩いているので、梅雨入りも梅雨明けも関係なく、折りたたみ傘派です。

極軽量かつ晴雨兼用を兼ねてる傘って、おしゃれなデザインが無い!のが玉に瑕ですが、そこは実用と割り切って、突然の雨対策にも、真夏のUVカット付き日よけとしても、かなり頼りにしてる一本です! 因みに、西銀座デパートの1階で買えます(^-^)

それにしても、梅雨入り宣言後「連日雨」の予報が「連日はずれ」るので、今のところ頼りの一本も“開かずの傘”状態です…(^^;

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/420-c9c3aea4
