そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ


Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

南ア土産!

日本対パラグアイ戦、息子は“1-0で日本の勝利”と予測したのですが、はずれちゃいました…残念…(^^;でも、選手の帰国は拍手で迎えてあげたい!胸を張って帰国して欲しいと思います。

「誰からもダメだと思われても、頑張れば出来るんだって思いました…」と、うつむき加減にコメントする若者をニュースで見ていたら、16強だの8強だのという結果よりずっと大きな手土産を、選手は日本に持ち帰ってくれると感じました。

もしかしたら、結果として優勝しちゃうことよりも大きかったんじゃないかな…チームとしての成長過程…。

心からたくさんの拍手を…

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/426-099e2137
