そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ


Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

ドイツ?スペイン?

サムライ・ブルーは帰国しちゃったし、試合数も減って来たし、ちょっと下火になってた我が家のサッカー熱ですが、ドイツ水族館のタコが、試合毎の勝者を占っているとのニュースが…(^。^;

国旗を貼った二つの水槽に貝を入れて、タコがどちらの貝を食べるかで勝者を占うのだとか。う~ん、誰が考えたんだか…(^_^; でも、過去5戦の勝者(つまり、ドイツの勝ち)を全て言い当てて、じゃなくて、食い当てているらしい…、このタコ! 

で、ドイツ国民が固唾をのんで見守る中、ドイツV.S.スペイン戦を占う“一食”で、スペイン側の貝を食べてしまったというのですね…、このタコ! それを見ていたドイツのニュースキャスターはマジで落胆していたし、市場でタコを売ってるおじさんも、笑顔なしで「食ってやる…」とか言ってたし。何だかかなり緊迫した状況をつくり出してる、このタコ!

タコのご託宣に一喜一憂するドイツ人……かなりカワイイかも……

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/434-362bb6ce
