そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

消去法の選挙

選挙、行ってきました。

投票会場前に設けられた選挙人ポスターの掲示板の前で、“誰にしようかしらねぇ~…”っていう顔つきのオバサマが、じーっとポスターを眺めてました…。この期に及んで、まだ“一人”を選び切れないお気持ち、よ~くわかります…(^^;

“消去法で選ぶ”選挙、私も毎回かなり悲しいので…。

この党に託したい!とか、この人ならやってくれるに違いない!という前向きな選択をしたいと思うのに、なかなかそう思わせてくれる党も人も無いので困ります。

それでも、傍観者にはなりたくないし、ねじれ国会→ねじれ国家になって行くのを黙って見ているだけっていうのも辛いし、私に出来ることは?と思うのですが…さて、何を?どのように…?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/438-3da40149
