そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

ウッシッシ♪

私の姪っ子ちゃんは昔、ヤ○ハ幼児音楽教室に通っておりました。彼女は大変アーティスティックな子なので、いわゆるマニュアル通りの音楽教室って感性に合わなかったみたい…。

他の子供達が先生の号令に合わせて従順に歌ったり踊ったりしている時に、「一人で壁に路線図描きながら別の歌歌ってる…」と、生みの親は(-_-;な顔をしておりました。姪っ子ちゃんの感性を高く評価するオバとしては、「親は行かせたいかもしれないけど、そ~ゆ~所でみんなと同じ事をするっていうのに向かない子もいるんじゃな~い!?」と軽く部外者発言してました…(^^;

ある日先生が、「みなさ~ん!犬さんはワンワンって鳴きますね~(^-^)、では、牛さんはなんて鳴くでしょ~?」と質問をしたところ、いつもは“やってらんないわ…”とばかりに壁に向かって一人で好きな歌を口ずさんでいる姪っ子ちゃんが、一歩前に進み出て、片手を腰に、片手を上に上げ、「うっしっし!!!」と叫んだというのですね、高らかに…(^。^;

周りのお母さま方は、笑っていいものやら…って顔で「A子ちゃんってオモシロ過ぎ…(^~^;)」と仰り、生みの母は穴があったら入りたいと頭を抱え…、話を聞いたオバはお腹を抱えて大笑い…。

やっぱり私、姪っ子ちゃんの感性、好きだなぁ~。彼女が何になるか、何をするのか…、今からかなり楽しみです!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/439-ef70794e
