そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

Be-塾ぷち☆セミナー終了!

昨日Be-塾ぷち☆セミナー 「“とびら”を開ける 」2回コースが終了いたしました。
ご参加頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m

これまでのBe-塾セミナーとは切り口を変えて、大勢のセミナーではし難い質問が気軽に出来るような、フットワークの軽いセミナーがあったらいいね!ということで始めた「ぷち☆セミナー」。

参加者の質問とセラピストたかちゃんの問いかけが螺旋階段のようにくるくるして行った1回目。お葬式のワーク、天国の門での言葉、参加者同士の語らい…と短い時間に凝縮された“人生最期の日”の2回目…。

皆さんどのような思いを持ち帰られたでしょうか…。たかちゃんの蒔いた種が、皆様の行く先で何らかの変化や気付きになったりしたら嬉しいな…と思う主催者でした…(^-^)


「天国から生まれ変わってこの世に戻ってくる時、あなたは何を持って生まれ変わりますか?」という瞑想中の問いかけの最後に、私の中にフッと浮かんだ言葉は「愛」…。私自身が愛そのものだということ!つまり、私は何かになる必要も、何かをしなくちゃと思う必要も無いということ…。

私の使命は何?その為に何をしたらいいの?何をすべきなの?と常に自問して来た私。それは考える必要のないことで、私はただ私として存在すればいいのだということ、解決すべき問題なんてそもそも無いのだということ、そういう答えが“降って来た”ことにただ驚くばかりです…。

実は私、瞑想ってスゴク苦手でなかなか入り込めない四角い頭(心?)の持ち主なのですが、そこは何とかその場の空気に合わせて…っていうか、何となく「見えたらいいなぁ…」と心細げに座ってるだけって感じでおりました。ま、何も見えなくてもわからなくてもしょうがないかな…っていう感じ…。でも、最後の最後に“言葉”が降って来るとは…!!!

パチッと凹凸がはまってブロックが一気に消滅した時のテトリス・ゲームのように、あちこち一気に軽くなりました♪なぁ~んだ、そのまんまでいいんじゃない!と気付けるなんて…、一度死んでみちゃうの、かなりいいかも!って思いました…(^。^;もちろん、再生のための死…に限りますすけれどね…(^-^)

今回も又気付きの種を蒔いて頂いたたかちゃんとぷち☆のお仲間に、たくさんの感謝を♪
ありがとうございましたm(__)m

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/442-345c73f3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。