そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

朋有、遠方より来たる…

中学時代の友人が上京し、何年ぶりかにお喋りできた日は、午前中に待ち合わせて→食事しながら→ウィンドウショッピングしながら→お茶しながら…延々と喋り続けて夕方に…(^^; もう、喉カラカラ…!?

裁縫上手な彼女が作ってくれたブラウスを着ていったところ、彼女も同じ布で自作したワンピースを着ていて、わぁ~、期せずして、お・そ・ろ・い!

お店の店員さんと談笑しながら、「お揃い着ちゃってる私達、実は、双子なんですよ~!」と言ってみた…(^^;

色白美人の友人と、全然そうではない私を見比べ、お店のお姉さんは、「えっ?、あっ?、そう………」と、狼狽えながら言葉を捜している様子…(笑)

“そんな訳ないでしょう!?”っていう彼女の個人的見解と、“お客様は神様です!”という会社の方針(多分ね…)の狭間にスポッと入り込んでしまったであろう店員さん…(^^; その先を言わせるのは可哀想だから、即効で取り消しましたけどね…( ´ー`)

私、真顔で冗談言うので、時々かなり混乱されます…。
で、本人はかなり楽しんでます♪悪しからず…m(__)m

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/453-d5781c8b
