そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   3 comments   0 trackback

初・歩き食べ

私が子供の頃は、何かを外で(しかも、歩きながら)食べるなどというのは、かなり“はしたない”ことでありました…。と、もう既に遠い日の記憶になりかけてますが…(^^;

初めての食べ歩き、じゃないですねぇ、歩き食べ?をしたのは、高田馬場にあった31アイスクリーム!新しくできたアイスクリーム屋さんなるものに、母と妹と3人でウキウキ出かけてアイスを買ったはいいものの、美味しそうなコーンを手渡されてハタと、店内に椅子が無いどころか、食べる場所すら無い!ということに気付きました。

親子三人、アイスを持ったままお店を出たのですが、家まで持って帰る前に溶けちゃう…、つまりどうあがいても、歩きながら食べるしかない!という唯一の選択肢(と、アイス食べたさ)に、“はしたない”という言葉は一時棚上げ状態に…(^^;

道行く人の視線が全て「まぁ、お行儀悪い!」と言っているような気がして大変居心地悪かったのですが、アイスは大層美味しかったな…♪

歩き食べが“へっちゃら”になってしまったのはいつの頃からだったのか…既に記憶もないのですが、悪貨が良貨を駆逐する…のはなんとも早いものですね…(^-^;)

Comment

自称・殿 says... ""
食べ歩きがはしたない?っていう言葉は私の辞書に無いので新鮮です!!
いいんじゃないですか!
因みに私は毎晩夕食後一時間のウオーキングの途中ミニストップでソフトクリームを買い、歩きながら食べるのが日課(楽しみ)になっています。
ここのソフトはどこのよりも美味しいです。
でもせっかくカロリー消化の為の歩きなのに相殺されて何もならない!(笑)
(尚、食べ終わった後のゴミを持ち歩きたくないので、スプーンとコーンにまいてある紙は店を出る前に捨てます)←この細かさ(こだわり)
でへ。
自慢にならない事を気にするコンビニ・ファミレスの達人より
2010.08.02 16:30 | URL | #- [edit]
名言チェッカー says... "名言チェッカー"
他の人が言ってる名言や格言って良い事言ってるな~とか思ってる方、名言チェッカーで今日から自分に相応しい言葉を見つけませんか!!これでどんな人にも一目置かれる存在に為れますよ
2010.08.02 20:25 | URL | #JpFMZu4E [edit]
そらまめ says... "Re: タイトルなし"
いいですね、辞書にない言葉って…。
女子には躾という名の“婦女子語”が別枠大盛りあるようで…(-_-;
私も男の子だったら、辞書にあっても無視していたのかもしれません。

それにしても、また共通の趣味が!?
我が家もミニストップのソフト♪ファンでした。
でした…というのは、近所のe-425、少し味が落ちた!?牛乳を変えた!?
…と感じて以来、食べていないもので…。
また美味しくなっているとしたら…、再トライしてみます!

それにしても、1日1e-425でも太らない体質ってスバラシイ…(^^;

ミニストップ前でスプーンと紙を捨ててる人がいたら、
コンビニに於けるダンディズムと思い、行動観察してみます!?
2010.08.02 23:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/456-0f85ed90
