そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   2 comments   0 trackback

ミーティングとミーティングの間に…

レストランNapule

今日は、たかちゃんと、次回Be-塾ぷち☆セミナーのミーティング、して来ました!

…と言っても、ひとつの目的だけでは満足しない!?欲張りな私達、Napuleさんで幸せ美味なパスタ&ピッツァを頂くランチ・ミーティングに始まり、更に深く続行するために席を移してカフェ・ミーティングへ…!

でもね、その場所移動になんと3時間もかかってしまいました…(^o^;
場所が遠かったわけではないのに…、さて、何故でしょう?

答えは、ウィンドウ・ショッピング…!!!

“初ミッドタウン”というたかちゃんのツボにはまってしまった雑貨コーナー・ツアー、たかちゃんは約1時間経過と認識していた地球時間が、勝手に3時間も進んでいた…というわけです(笑)

カフェに入って和みつつ、徐に手帖を取り出して「え~、では、本日のまとめに入りたいと思います。」と突然真面目モードに入ったら、「あ~、そうか、ミーティングだったのよねぇ~…」と、たかちゃん…(;´∀`)「はい、先生、ミーティングです… (;´ー`)」

 私自身の発露としての素朴な質問から、一般的カップル・夫婦・親子・職場の人間関係を想像しつつ、私以外の人はどんなことが知りたいだろうか…とかっていう普遍的質問まで、「あっちからもこっちからもいろんな方向から質問が飛んでくるなぁ…」と笑われつつも、それが私の趣味(いえ、お役目)と矢を飛ばしまくりました!?それにしても、どんな質問にも的確な返答が返ってくるんですよね…。さすがです!

こういう“会議室で行わない会議”が、Be-塾セミナーの元を作っているのでありました♪今日はちょっと舞台裏話を…!?

私達の楽しい“ワーイ(^o^)エネルギー”が皆様の元に届きますよう、また計画立てますので、次回のお知らせを楽しみにお待ち下さいませm(__)m

Comment

智佳子 says... "暑いですねぇ"
りがざん、あづいひがづづぎまずね(暑いの伝わりました~?)
今週の金曜日に家を出て、癒しフェアに行った後に出発する予定です。
私がこちらに来る際にBe塾が開催されれば、ずぇったい行きますね♪
そして、組織の負のスパイラルを私も今日3日に感じてたんですよ。。負はバランスを崩した『欲』から生まれるような気がしました。

貴子さん共々、ぜひ、ニュートラルな位置で溺れている人々をボートに引っ張り上げるお役目(2回目の時、里架さんの事、視覚でこのイメージが湧いたんですね)、今後、私は出られない可能性は高いですが、ブログに記載するなどして応援してますね♪
2010.08.03 18:15 | URL | #- [edit]
そらまめ says... ""
智佳子さん、
コメントありがとうございます。
ホント、おあづうございまずね…(^^;;

私に対する視覚イメージ、ありがとうございます。ボートに引っ張り上げるほどの力は無いですが(笑)こんなにたくさんの手があったらたくさんの人を救えるなぁ…な~んて、我が家にいらっしゃる千手観音様を見ながら数日前にぼんやり考えていたところでした!相変わらず、智佳子さんのご指摘、ビンゴです(^-^)

負のスパイラルの源は、そうですねぇ…欲と嫉妬…かな?そういう物からは出来るだけ遠くにいたいものですが、思うだけでなく、思われただけでも影響を受けると聞いて、ひぇ~!です(@_@; いつもニコニコしていたいものですね♪

新天地(旧天地かな?)での新たな出発を、遠くからではありますが応援しています!上京の際はまたお目にかかれますように(^-^)v

どうぞどうぞお元気で…
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
2010.08.03 18:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/458-ce52cc4e
