そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   4 comments   0 trackback

還暦ピアス!?

「60才になったらピアスを開けよう!」というのが、ずーっと前から私の一大決心…!?

ファッションとしてのピアスには憧れているのに、“耳に穴を開ける”という行為そのものが怖くてたまらないのです。耳に穴開けるんですよ、耳に穴を…パチンと…(゚Д゚;)

でもね、ピアスはしたい!…ので、60才位になったら「ピアスのひと穴ふた穴くらいど~んと来い!」と言える肝っ玉かーさんになってるんじゃないかなぁ…という、及び腰的かつ希望的観測を立てている訳です…(^^;

ピアスしているショップの店員さんとそんな話をしていたら、「ピアス開けたら、こんなに簡単で楽ならもっと前に開ければよかった!って、きっと思いますよ~(^-^)」とにこやかに言われました。

確かに…そうかも…。

イヤリングでは出せない華奢な高感度が出せるピアスには、カワイイデザインがたくさんあるんですね…♪私、おしゃれするときは着物!と決めているので、あまりアクセサリーは買わないっていうか買えないっていうか…。なので、ピアスなら、洋服の時でも和服でもいけるかな!?という淡い期待もあります。加えて、滅多にお店で欲しいと思うものが無い私でさえ、ピアスはいいなぁ…欲しいなぁ…と思うものばかりなのですよ。あぁ、乙女心はフクザツ…。

あと10数年、身につけられないピアスを買い溜めて行くのもバカらしいし、じゃ、開けちゃう?…でも、耳に穴…怖いし…(-_-;

…と、不毛なひとり押し問答を繰り返す今日この頃、「じゃぁ、還暦のお祝いに、真珠のピアスをプレゼントしてあげようか…?」と、息子が口を滑らせちゃいました…。やっほ~!( ゚^∀^゚)

「私、大粒真珠じゃないと似合わないと思うし、質が良くないと嫌だし、結構高いと思うからヨロシクね!」と言ったら、「まぁ、今から貯めておくよ…」と渋々感のあるお返事を頂きましたので、ここに証拠として書かせていただきます…(*゚ー゚)

Comment

自称・殿 says... "No title"
ピアスのメリットは落として紛失しないことのみ!
ルーツはけちで不精なやつの発想である。

貴女様がけちでなければ別に一大決心してあけなくてもいいのでは??(笑)



2010.08.10 00:38 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "!?"
え~!?そうなんですか???新説です…。
ヨーロッパのマダムって上品にピアスを付けていないですか…?、それに、ピアスだと華奢で素敵なデザインが沢山あるんですが…ブツブツ…(^^;
でも、ご意見ありがとうございます!60までに再考いたします(笑)
2010.08.10 08:47 | URL | #- [edit]
自称・殿 says... "No title"
そう、 現実はピアスのほうが市場性は圧倒なのでデザインの選択肢は多いしピアスが主流であることは確かです。
迷うことなく {オープンザホール} 気にせずいいと思いますぞ。

しかし、せっかくのコメントなので、いま暇だから能書き一句記します。
たかがピアスだが何を言いたいかというと、それは個人のアイデンティティの表明手段。つまりファッションはアクセサリーも含めその人の深い部分を実は表にさらけ出していることになるので、小さなところに至るまで手抜きせず意識している人は好きです。
流行の根拠を知った上で流行に沿うかまた逆らうかは素敵だが、知らないで流行に沿ったりまた拒否する人は自ら発する美意識でないので美しくない。
だから、作法とか、流行とか、流儀とかのルーツを認識した上で自分の好きなやり方を堂々と打ち出す人は、私は好きだ。
というよりこういう好きな人以外は私にとってどうでもいい人でもあり、
出来ることなら私の視界から消えて欲しいとずっと思っている。

以上、ジジイの犬(蚊)の遠吠え(過激なたわごと)でござんす。









2010.08.10 13:20 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "超難関…"
ダンディ版ファッション談義、ありがとうございます(^-^)
アンチ流行、アンチブランド派として、私も殿と同じ傾向の意見を持っていると思っているのですが、殿の厳しい基準に照らし合わせると、私、殿の御前に姿を晒すことが憚られます…(涙)
もしかして、このお江戸の住人の殆どが、その基準に耐えきれず、殿の視界から消えてしまうかもしれないですよ~!(奥の方以外♪)
2010.08.10 21:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/465-062e00ea
