そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   1 comments   0 trackback

“心の根っこ”

非常に優秀で細かいところに気のつく友人がいます。
でもなぜか彼女の自己評価はあまり高くありません。
就職活動を続けていると聞いていたのですが…大変そうでした。
私と会ったときも、「来週も試験があって…」と相当ナーバスになってました。
そこで、私が“心の持ち方の秘伝”?!を少し、お裾分けしました。

そうしたら、なんと、70倍の狭き門を突破したと、私にお礼のメールが来ました…(@O@)
ありゃりゃ、相当すごい試験だったのねぇ~!
その倍率を突破できたのは、まさに彼女の実力あってこそですが、
きっと紙一重のところにたくさんの候補者がいたことと思います。
その中で、70人に一人のポジションをゲットできたのは、
心の持ち方、自分を信じる気持ち、相手を思う気持ち、それを表現する力…
そんなことが微妙に影響したのかもしれません。

もちろん、その「秘伝」は、私がたかちゃんから伝授してもらったことの一部です(^_^;
わぁ、やっぱり、素直に聞き入れてやってみる人には、効果抜群なんだ…
と、お伝えした私自身が驚いています。でも、本当に、
人生って自分の心が決めるものなんですねぇ…。

って、ぶつぶつ言っているその詳細を聞いてみたいと思われた方は是非
Be-塾セミナー「強い“心の根っこ”をつくる」byたかちゃん
http://officesola.web.fc2.com/Be-juku2.html
に参加してみてください。

目から鱗が落ちて、人生変わるかも!?
人生なんてそんなに簡単に変わらないって!?
そう思ってる人は変わらないかもしれませんが
「変えたい」と思い「変えよう」と決めたら変えられます(^-^)
そのお手伝いができたらいいなと思ってます。

学校や職場や親子など、様々な人間関係に悩む方にも、
受験や試験や起業等、目標に立ち向かう勇気が欲しい方にも
たくさんの“発展途上人”に聞いていただきたい内容です。
そうしたら、たくさんの幸せの和があちこちに広がるなぁ…と、
それが私の夢なので…♪

参加ご希望の方は、office.sola☆gmail.comまで事前にお申し込み下さい。
(お手数ですが、☆を半角@に変えてお送り下さい)

Comment

山田くん says... ""
こんばんは。
こんなにまで持ち上げていただきまして、恐縮することしきりの本人です。

ご経験のある方はおわかりいただけると思いますが、社会人の就職活動は、出口が見えないトンネルを走っているかのようで、本当に神経がすり減るものです。
私も例に漏れず、ハローワークに足繁く通い、履歴書を書き続ける毎日が続きました。
一ヶ月ほどして、ようやく「これは」という求人を見つけたのですが、考える事は誰もが同じなようで、採用枠1名にエントリーしたのは、私を含め70人でした。

そんな中、この時いただいたのは「ベストを尽くすために頑張れる力」でした。
ひとつのことにベストを尽くすことができると、それがたとえ不本意な結果に終わったとしても、必ず次へのモチベーションに繋がります。
今回、私は幸い内定をいただくことができましたが、不採用だったとしても「次に向かって頑張ろう」と思えたであろう、一粒で二度美味しい力でした。

以上思いつくまま書かせていただきましたが、このエピソードが、受講を検討されている方への参考になりましたら、幸いです。
2008.09.11 23:03 | URL | #UFqo3o7k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/47-35fcd9c3
