そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

目眩の原因

目眩(めまい)を経験したことありますか?

頑丈そうに見えて意外にお嬢様体質の私…(どこが?って言わないようにお願いします…)、軽い立ちくらみなどは年中あるのですが、本格的な目眩を経験したのは、学生の頃にした“献血の後”…。

献血後、椅子に座ってジュースを飲んでいたら、目の前に黒いカーテンがサーッと降りてきた感じになりました。…あれ?っと思っていたら、前に座っていた係のお兄さんが、「あっ!ダメだダメだ!!誰か押さえて!」と言って、後ろから誰かにがしっと両腕を捕まれて…お陰で倒れずに済んだのでしょうけれど、そのまま頭を下にして寝かされました。プールサイドに置いてあるような安っぽい折りたたみ式デッキチェアに…。かなり恥ずかしかったな~(^^; 

わりと原始的な方法で直すんですね、貧血って…。

それにしても、私の前にいたお兄さんは、何を見て私が“ダメ”だと分かったのでしょうね?顔色?目?…ちゃんと聞いておけば良かった…。私も見てみたかったな、貧血してる私の顔…!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、まだまだ電池残量があると思っていたのに、携帯が突然電池切れになったとき、久し振りに軽く“目眩状態”になりました。私だけ世界で孤立しちゃった感っていうか、誰とも繋がっていない感というか…。精神的にね…。

私も文明の利器にかなりやられちゃってるな…と思った一瞬でした。時には携帯を持たずにふらっと出かける時間をつくった方がいいのかもしれないなぁ…(^。^;

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/470-18a6e0c0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。