そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   4 comments   0 trackback

マトリョーシカちゃんとキティちゃん

キティちゃん “訳”あって、ふわふわのお人形さん型ポーチを頂きました!…はい、ご想像通り、このように可愛らしいグッズを買うことも頂くことも、これまでの私の人生にはあり得ませんでした(笑)今回は、深~い“訳あり”です(´∀`;)

私達の中には、普段意識しない自分のインナーチャイルドがいて、その子(つまり私自身)が本来持って生まれた素質や性格を無視して、例えば“親の期待通りの人生”を歩いて来たりすると、「私の人生、何か変…」ってことに大人になってから気付き、本当の自分が見えずにぎくしゃくすることがあるのだとか。だから自分の中にいるインナーチャイルドの気持ちに気付き可愛がってあげるために、大人になった今からでも、ふわふわカワイイものを持って癒してあげるといいのだそうです…。

その中に、自分では絶対に選ばないようなカワイイお菓子を詰めて、インナーチャイルドの代わりに時々食べてあげるといい…という指示に従って、ワタクシ、キティちゃんのペッツを選んでみました!!!買うときは、なんとなく「あ、これ…」って思ったのですが、レジに持っていくときは、“え~、これですか?もちろん、私のなんかじゃありませんゎ!姪っ子ちゃんにお土産を買ってるだけです…”って顔して列に並びました。何も聞かれてないし、見られてもいないのにね…(^^;

かなり早い時期から大人をやってた自覚はあるので、私のインナーチャイルドちゃんは相当ご立腹だろう…っていう事には薄々気付いてました。今からでも“子供な自分”をたっぷり甘やかしてあげませんとね…(^_^;

Rさん、マトリョーシカちゃんをありがとうございますm(__)m 
インナーチャイルドをHugする旅、ご一緒させて頂きますね…♪

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.13 11:04 | | # [edit]
そらまめ says... "あら、ま…"
おそろい!?
では今度、私のコーラ味を差し上げましょう(笑)
2010.08.13 12:56 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.13 20:51 | | # [edit]
そらまめ says... "え?"
てっきりペッツ仲間と思ってましたが、何でしょう…?
はい、交換するの楽しみにしてますねv-410


2010.08.14 09:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/471-e0f8554e
