そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

息子の知らない母の過去!?

昨日のブログ「きっぱり!」に載せた黒革のタイトスカートを試しに履いて、ちょい背伸びしてみたところ、「おかーさん!このスカート、昔履いてたわけ?すごくいいよ!おしゃれだし、シルエットきれいだし…」と、普段は必要以上に落ち着いてる息子の声が、珍しく上ずってる…(^^; 「そういえば僕、こういうの(膝上丈超タイトスカート)を履いてるおかーさんを知らないんだよねぇ…」と、しみじみされちゃいました。

ファスナー締まってないから後ろ振り向けないけど、ちゃんと締まったあかつきには…お見せする、さ♪かっこいいところを!それにね、ハイヒールを履いてれば足のサイズ24.5cm分、長さに加算されるから足長く見えるのよ…。だからね、女子ファッションは色々いくらでも嵩上げ出来るって事覚えておいてね~!化粧とか服装とかで目くらましされちゃダメよ~!本質を見抜くのよ!ニッポン男児君!

な~んて親子で馬鹿話をしていて思い出したのですが、革のスカート、20年前もちょっときつめだったってこと!もうちょっと痩せてから履こうかな…なんて思っているうちに履かないまま死蔵していたような気が…(><; 20年前でも難度Cだったスカートに挑戦するっていうのは、やっぱり無謀かな~?…あ、でも、主婦に二言は無い!ので、体型改造計画は続行いたしますよ♪

我が家の体重計が“踊る体重計”のままだし、体重の増減に興味ないから計らないつもりだったのですが、オットと息子が新しいのを買ってくれました。で、計ってみたら私、思っていた以上におデブでした…(^^; 体重もちょっとは考えろ!っていう神の声!?かと思い、“減量込み込みプラン”に計画変更致しますm(__)m …って、そもそも減量なしであのスカート、履けるわけ無いんですけれどね…(^.^;

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/480-456cef1a
