そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

ガンバラナイ・ダイエット♪

キッパリ宣言しちゃったダイエット、どうやって…?という詳細部分も、
(フェイドアウトしないよう)きちっとお知らせしておきますね…(^^;

そもそもダイエット話が出て来る前に、運動不足と健康維持のため、

①身体の軸を真っ直ぐに整えること
②血液、リンパ等、巡るべきものをスムースに巡らせること

を何とかしようと考えていましたので、そこにダイエットを乗せちゃえ!ということで、数多あるダイエット本の中から、大庭史榔さんの『1分骨盤ダイエット』を選択。たったひとつの動作だけでいい!というところが私向き…(^^;

それに加えて『朝2分ダイエット』から、自分に無理なく取り入れられそうな部分だけちょこっと取り入れて…合計3分のみのダイエット!? 加えて、折角買ってもらった体重計で結果を計るだけ…。だから、ガンバラナイ+ホボナニモシナイダイエットになりそうです…(^。^;

“巡らせる”方は、ホットヨガを試してみることにしました。普段あまり汗をかかないので、自分から出ていく滝のような汗を見るだけで快感です!?でも、こんなに身体が動かないとは…。これまでの運動不足が祟って、身体のあちこちが軋んでます(涙)先生に「大丈夫ですか?」とか「慣れれば大丈夫!」とか、労らわれてます…。体育には自信あったのに…。息子に「最近、落ちこぼれ話が多いよね…」と笑われました。

子供の運動会徒競走で頑張って大怪我するパパさんに共通してるのは、かつて運動が得意だったってことだとか。思いだけが先走って身体(足)が付いてこないから、ゴール付近で頭から突っ込んで大怪我になる…という話、ちょっとイタイ…今の私です…(^^;

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/481-b5f711ca
