そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ


Posted by そらまめ   2 comments   0 trackback

人使い…

パソコンの前に座り続けているオット殿に向かってひと言…

ツマ「ね~ぇ、ずーっと座ってると身体に悪いから、そろそろ運動した方がい~んじゃな~い!? あ、指の運動とか…どぉ…?」と言いながら、頭をちょいと右に傾けて、左の肩を指さす…と、オット殿は笑いながら席を立って“ツマの肩凝りをほぐす運動”つまり“肩もみ”を開始してくれる…(^。^;

「それにしても、ホント、ウマイ事言うよね~…」と、呆れ笑いのオット殿…。

ハイ、そういえば昔から“人使いが上手い”と言われること多々…。人使いが荒い、じゃないですよ、あくまでも、ウマイんですからね!そこんとこ間違えないようにお願いしますね(^^;

何かをお願いするときは、やっぱりちょっと笑いを加えつつ、“しゃ~ないな~!”って感じに持っていくのが〈我が家流〉!?

Comment

三代目 says... "No title"
人使いのコツ☆ 

見習わせていただきます~^^

ほんとにおっしゃるとおりだと思います!^^
2010.08.31 09:04 | URL | #W5ZASRZU [edit]
そらまめ says... "三代目様、"
コメントありがとうございますm(__)m
“人を動かす日常”にいらっしゃる三代目さんの方が、きっと各種“技あり”なんじゃないでしょうか!?今度、是非お披露目を…。
2010.08.31 23:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/485-000211f0
