そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ


Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

計るだけダイエットその後…

あれやこれやのダイエット途中経過ですが、(オマケに付け足した)日々体重を記録するだけで痩せる!というダイエット法、私には効かないみたいです(涙)

2週間程ほぼ毎日朝晩計っているのですが、毎日約1kgの増減を繰り返すだけで、一向に折れ線グラフが下に向かう気配がありませんっ!つまり、“安定した心電図”のように淡々と同じペースで、朝-1kg、夜+1kg…ってことです…(-_-;

これはどう理解したらいいのでしょうかね…?グラフに書けば痩せるなんて端から信じてない頑固者だということ?それとも、「おぉ!0.1kg減ったわぁ~!」って感じに、わずかな変化に対しても感情を表してこそ痩せるということなのか!?…それとも、何か方法が間違ってる?…(^^;

とりあえずこのまま、本当にこのままなのか…!?っていう素朴な疑問も湧いてきているので、体重減らすことに興味はなかったのですが、我が身で人体実験を続けます(^^;

あ、もしかして、「体重減に興味はない」なんて宣言してしまったから減らないとか!?

体幹が真っ直ぐになって、血液とかリンパがちゃんと循環したら、体重は自ずとベストな数値に落ち着くだろうと考えていたので、数値には興味なかったんですが、ちょっと前言撤回してみよう…。私の脳と身体はどう反応するでしょうか…???

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/487-85de80b1
