そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そらまめ   2 comments   0 trackback

眠らぬ王子…

息子がBabyだった頃のお話。

「子供を寝かしつけてから、あれをやって、これもしなくちゃ…」な~んて考えながら添い寝していると、我が家の王子は決して寝ない子でした…。本当に、1時間でも2時間でも、“決して”寝なかったのです…。私が寝たふりしても全然効果無し!Babyながら、お主なかなか根性あるのぉ…と、妙なところで感心したりして…(^^;

つまり、母親の気持ちが自分に向いてないことを察知して、子供は本来すべきこと=睡眠、に入れなかったのでしょう。子供が寝てくれない+自分のすべき事もできない…では“いいとこなし”ですので、根性無いハハはさっさと方針変更です(^。^; で、「ハハは寝ちゃうぞ~、君も早く寝ないとハハが先に寝ちゃうかもしれないよ~」って感じに、私が本気で寝るモードに入ると、速攻で寝るんですね…これが(^^;

母業ってかなり体力勝負なので、本気で寝た後にさっくり起き上がるほど元気のない時が多く、そのまま朝までぐっすり…ってことも多々あり、そういう状況に対して文句を言わないばかりか、「子供のためには必要なことだから、当然一緒に寝なさい」と言ってくれるオット殿にかなり感謝!…でしたね…。

の~んびり子育させてもらって、そののんびりタイムの殆どを子供に向けていたと思うので、その分息子の親離れは早いなぁ…。親の子離れは…どうかな?6年間離れて生活していた分、今年一年は楽しませてもらお~♪って思っているので、それまでは親子同居をEnjoyさせてね、息子殿…d(・∀<)

Comment

たっつみぃ says... "No title"
こんばんは。

はい、私は、子どもと一緒にしっかり寝てしまっていました。
当時の私は時代に乗り遅れていて、流行っている歌・ドラマ全然わかりませんでした。

ま、そんな時代誰にでもあるんですね!
2010.09.18 22:37 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "たっつみぃさん、"
コメント、ありがとうございますm(__)m

ホント、“そんな時代”が懐かしいですよね…。
最近、子育てしてた頃のことをよく思い出します。
そろそろ“本当にこれでおしまい!”ってことなのかもね…と思いつつ。

私は今も時代に乗り遅れたまま、回周後れ(流行無視!?)のトップランナー…のつもりで、これからブイブイ自分の人生を楽しむ予定です…(笑)
2010.09.19 21:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/497-a62b9a63
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。