そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ


Posted by そらまめ   4 comments   0 trackback

入った!けど…

キッパリ!ダイエット宣言から、早ひと月と10日程…。

折角オットと息子がプレゼントしてくれた体重計に、乗れども乗れども変化が無く…、最近はたま~に量ってお茶を濁しておりました…(^^;

あれ?このまま行くと、年内に痩せる!計画は、やっぱり無謀だったかなぁ~、でも何とかナルでしょ…なんて、ぼんやり考えていたのですが、昨日一週間ぶりに会ったヨガのインストラクターさんから、「あれ?アゴとかデコルテラインが何だかすっきりしません?」と言われてヽ(゚∀゚ )ノ…嬉しくなって、

そうだ!黒革のスカート、途中経過で履いてみよう!っと、試したところ…、

ウエストのボタン、閉まりましたぁ~((((o゜▽゜)o)))

ファスナーは未だだけど…、携帯横幅分(横型携帯じゃないですよ!縦型携帯ですよっ!)開いてたファスナーが、あと横幅三分の一くらい細くなればOKみたいで、ちょっとばかり現実的な“光”が差してきました!?

何事も小さな喜びが大きな成果に繋がる!?と、自分事はかなりアバウトに前向きに考えるそらまめです…(^^;きっと何とかナルでしょう…(゜▽゜*)♪

Comment

ひいち says... "No title"
こんばんは!

やりましたね!嬉しいですねー(^^)

ダイエットってはじめはなかなか効果がでなかったりしますね!
でも!!ウエストのボタンが閉まった!とか嬉しい発見が、
やる気をアップさせてくれますね☆
2010.09.30 02:26 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "ひいちさん、"
ありがとうございます~i-194
はい、おだてられると木に登っちゃうタチなので、
小さな達成感は特に大事ですi-184
がんばるぞ!っていう気になりますものねv-344
なんかコドモみたいですけど…i-229
また応援よろしくお願いいたしますv-421
2010.09.30 08:36 | URL | #TBb5cWT2 [edit]
日下ヒカル says... "No title"
年内までという目標ならば!!(笑)

テレビで見たことがあるんですが、100gダイエットはどうでしょう?

私はダイエットなんて、さかさまになっても出来ないと思うのですが
テレビで見たこのダイエットは実践できそうでした。

一回の食事は何食ってもいいから、100gまでなんです。
で、一時間後に、また100g
一時間ごとに食事を100g食べるんです。

プリン食おうと、ケーキ食おうと、100gさえ守ればOKなんです!!

ちなみに、この時テレビでやってた人たち一ヶ月で13キロ痩せてました・・・。
2010.09.30 14:20 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "ヒカルさま、"
おぉ~!世の中には色々なダイエットがあるものですねー!!
私は、美味しいものを美味しく食べるのがシアワセ!と思う人なので、食べる量を減らすとか、これしか食べないとかっていうダイエットは×…と思ってたんですが、100gダイエットなら、食べる物と量はそのままに…いつの間にか痩せる…ってことになりますね!?

それにしても、ひと月で13kgはすごいですねぇ…。
体重は変わらなくてもまぁいいや…なんて思っていたのですが、
ここまで全く変化無しだと、ちょっと変化させてみたいような…i-236

でも…、毎食100gって、ご飯50g+魚30g+野菜20gと、
ワンプレートに100g分乗っけて食べるのかな…?
う~む、私、年中食べ続けてるかも…i-277
食べ物系ダイエットだと、目標達成後、リバウンドしないかな~i-229
とブツブツ言ってますが、ちょいとアイディア頂いて、
ズボラな私にも出来る“超アバウト・100gダイエット”を考えてみようかな…?

楽しいアドバイス、ありがとうございました~m(__)m
2010.09.30 14:52 | URL | #mtZVGoSA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/504-f20a68c0
