そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ


Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

ストウブでご飯♪

最近、あの重た~い鍋、“ストウブ”をゲットしました!

新しいものはとりあえず息子が試す…ことになっている最近の我が家(^^;
まずは、重信初江『「ストウブ」でじんわりほっこり幸せなレシピ』から、“ベトナム風鶏肉の炊き込みご飯”を作ってくれたのですが、これ、か~な~り~美味しいです(o^-^)o~♪

ストウブ飯

お米3合に同量の水(+酒大2+塩小0.5+塩を振った鶏胸肉250g)を入れてただ炊くだけ…。

出来上がりに、たれ(ナンプラー&水各大2+酢大1+砂糖小2+すり下ろしニンニク&一味唐辛子各少々)をふりかけて混ぜ、仕上げにパクチー(又の名を香菜orツァンサイ)を乗せて頂く!

ストウブがいいのか、レシピがいいのか、はたまたシェフがいいのか…( ´ー`)

「おかわり!」連呼で、あっという間にご飯完売!
美味しいもには目がない我が家…、かなり、分かり易いなぁ~(^。^;

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/508-f0b409f2
