そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

アジアの布「ふあり」

秋田市でアジアの布の店「ふあり」を経営していらっしゃる、私の友人で先輩で恩人のIさん。
7月に行われた「笙と曼荼羅のつどい」で展示した素晴らしい曼荼羅の数々も、
「ふあり」さんからお借りしたもの。「ふあり」は、私の東北墓参ツアーの
外せないコースに設定されてます!

小さな、でもCOZYなお店には、現地の方とすぐ友達になってしまう彼女のお人柄ゆえに
集まって来た古いバティックや、イカットや更紗がたくさん…。
布好きな私には、たまらない品揃えです♪
どうやってその布達が、日本の秋田のふありさんにやってきたのか…
そんな来歴を聞くことも、大きな楽しみのひとつです。

ふありさんにいると、私たちが何かを手に入れたいと思う時、
そこにあるのは“モノ”ではなくて“心”なんだということを改めて感じさせられます…。

ご興味のある方は、是非「ふあり」さんに遊びにいらしてください。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/51-54287607
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。