そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

Cold stoneとウフィッツィ…

息子が好きなアイスクリームショップ・Cold stoneのサービス券、期限が迫ってる!でも、お店のある新宿に用は無いし~、アイスのためにわざわざ新宿に行くほどでもないしね、ま、券は無かったって事でいいんじゃない?…と、親子でブツブツ話していたその日に、新宿で開催中のウフィッツィ美術館展チケットを頂戴しました!(T様、ありがとうございましたm(__)m)

わぁ~い、新宿に出向く用が出来た~♪じゃ、ついでにアイス食べに行く~?(*゚ー゚)ということで、親子それぞれ別の地点からランチで合流し、また別行動して→Cold stoneで合流…と、見事に食べるところだけ一緒に行動する私達親子…(^^;

Cold stoneでは、選んだアイスとトッピングを、お店の人が大理石カウンターの上で“練る・ねる・ネル…”してからカップに入れてくれて、たまには歌も歌ってくれる…というサービスの良さ!?

実は息子の奢りだったので、今価格を聞いてびっくり!Sでも480円程ですって!結構高いのね…。コーラス代とか、練る手間代とか…込み込みってこと?

何故、歌うんだろ…何を歌ってたんだろ…?ちゃんとハモってるってことは、選ばれしコーラス隊なの?と、疑問は多々あれど、お味はなかなか美味でした♪

展覧会は、普段はあまり見る機会のない自画像コレクションの数々、説明文も含めて面白かったです。私の一押しは草間弥生さんの自画像!あの点描で自分を描き倒しちゃって、尚かつ、それが全くもって“草間弥生になってる!”、加えて、全体から溢れるパワーがスゴイです…。ポストカードもネット上の映像も、全然そのパワーを伝え切れてないので、草間弥生を感じ取るには、実物を見る以外に方法は無いってことを知りました…。恐るべし81歳!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/510-a4fd8e6c
