そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   6 comments   0 trackback

強者の家系?

洗顔後、洗面に置いてある“しみとりクリーム”を頬につけた私の母、

「ちょっと、ざらざらするわね…」と思ったものの、

また数日後に再度クリームを顔につけ…

「何だかちょっと、ごわごわするわね…」と思いながらも、

再度クリームを塗ろうとしたところで、眼鏡を掛け取説を読んだところ…

「肌のシミ取りじゃなくて、衣服のしみ取りクリームだったのよ~!あっはっは…」

…と、電話してきました。

なんという面の皮の厚さ…!?
こういうのを、厚顔無恥と言う!?

ツワモノの家系…?
ん?…私、直系だ…(」゚ロ゚)」

Comment

ラッキー says... "No title"
そらまめさ~ん。数日前から、足跡により邪魔しておりましたぁ~e-257
厚顔無恥 家系なのですかぁ 大変ですねぇ( ̄m ̄*)ププッ
厚顔無恥って、今で言う KYに近いですよねぇ。。。
その家系、血にさからって、がんばって下さ~い(^〇^)/
2010.10.11 14:42 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "ラッキーさま、"
コメントありがとうございます。
はい、厚顔無恥って、物理的な皮膚の厚さとは関係ないです…(^^;
でも、物理的にも精神的にも似通っている点って、
ちょっとあるかもなぁ~と…自戒の念を込めて使ってみました…(-_-;

はい、血に抗って頑張りま~す!
2010.10.11 17:48 | URL | #mtZVGoSA [edit]
ごろんた says... "私も強いですよ。"
こんばんは。
丈夫な皮膚をされていますね。
実は私もなのですよ。
マジックリンという強い洗剤がありますね。
説明書きに強い汚れは原液を使用し、その時は手袋が必要なのです。
私は原液を素手で触っても掃除しても軽く手洗いをすれば、何もなし。
妻は「鉄の手」と言いますけどね。
なんともないのです。
私の母も生前中、同様に皮膚が頑健でしたよ。
やはり、遺伝でしょうかね?
2010.10.11 22:17 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "ごろんたさま、"
コメントありがとうございます。
いや、ごろんたさんはマジックリンでしたか…(@_@;
鉄の手って…スゴイです!

これってやっぱり遺伝なんでしょうかね…?
“シミ取りOK”な母から生まれた私ですが、
ホントは柔肌…と思いたい…(^^;
ま、遺伝の一番最初は突然変異だとも聞きますし、
私からは柔肌の家系にしたいものです!

あ、そういえば、我が家のオット殿も“鉄の手系”です(^^;
2010.10.11 22:26 | URL | #mtZVGoSA [edit]
三代目 says... "No title"
母は強し!ですね☆

柔なことじゃ主婦は、やっていけないんですねwww
2010.10.12 01:47 | URL | #W5ZASRZU [edit]
そらまめ says... "三代目さま、"
コメントありがとうございます。
そうですね~、主婦も母もどんどん強くなる…のかもしれませんね~(^^;
「主婦で母…っていうのは最強だよね…」と息子に呟かれました。

ん?…ヨンちゃんのママは…!?
2010.10.12 09:11 | URL | #mtZVGoSA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/515-7785e9c1
