そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   2 comments   0 trackback

フィギュアスケート・イロイロ

フィギュアスケートのNHK杯が始まりましたね。もうそんな季節なんですね~。
でも、今回外国勢は知らない出場者が多いです…。

浅田真央ちゃんが番狂わせの8位スタート。
15歳の村上佳菜子さんが2位。
フリーでの挽回に期待したいところです。

佳菜子さんのスケーティングはスピード感とセンスが感じられて期待大ですし、何より笑顔がいいですね♪(真央ちゃんは“ちゃんづけ”なのに、ずっと年下の佳菜子さんが“さんづけ”なのは…何故でしょうね…!?)

スケートと言えば、アメリカ代表としてバンクーバーオリンピック4位入賞した長洲未来ちゃんっていましたよね…。私、初めて彼女の名前を見たのが新聞だったので、勝手に「ちょうしゅう みき」ちゃんだと思ってしまって…(^^;

“ちょうしゅう みき”って、プロレスラーの長州力(ちょうしゅう りき)さんのご親戚!?ここまで似た名前って、どーなの…?なんて彼女の未来を心配してたんですが、音を聞いたら「ながす みらい」ちゃんでした!大変失礼いたしましたm(__)m

以来、我が家では本名よりも“偽名”の方で通りがいいのです…。
重ね重ね失礼いたしました…、あ、いたしております…(´^◇^)ァ

Comment

三代目 says... "No title"
クスクスww チョウシュウ・ミキちゃん・・・w

こっちの方がダンゼン親しみがわきますね☆^^;;

真央ちゃんたちの競技をみると、うちの娘にもスケートをやらせた方がいいだろうかとか・・・チラッとおもってしまいます^^;;

リンクありがとうございました☆

こちらでもさっそくリンクを貼らせていただきましたので、これからもよろしくお願いいたします☆^^

2010.10.23 19:21 | URL | #W5ZASRZU [edit]
そらまめ says... "三代目さま、"
コメントとリンク、ありがとうございます♪
リンクは初告白…でしたので、勇気を頂きました(^-^)
ありがとうございました!

お嬢さんは"真央ちゃん似の美人”さんなんでしょうね~!
で、女の子はきっとパパ似でしょうから…
あれ?三代目さんも真央ちゃん似!? 
リンクを滑走する三代目さん親子を勝手に想像して楽しむそらまめでした(^^;;

えーと…、リスペクト(尊敬)です(^^;

2010.10.23 20:32 | URL | #mtZVGoSA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/524-8df83e52
