そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   10 comments   0 trackback

イロイロ逆転・朝ごはん!

「明朝のパンは何がよろしいですか?」
「え~と、…コーヒーブレッド♪」
「かしこまりました、奥様…」

これが毎晩交わされる親子の会話…(^^;

ホームベーカリーをセットするのは息子、オーダー出すのが親の方…。

で、朝になると、オット殿がジンジャーティーを淹れてくれて、ツマは果物を切る……ダケ…(^。^;

私、家族のためにカリスマ美容師とか、カリスマ・スタイリストとか(全部自称)、色々やってるのですが、朝も料理も共に苦手…。苦手なところはムリしない…っていうのが我が家のモットーでして…、すっかり定着した我が家の定番モーニングです。

あまりの手抜き具合に、「そんな楽してると、子供が独立したときに困るのはあなたよ!」等と、多少の嫉妬交じりに各方面から叱責されます。が、今しか楽しめないこのありがたみ…、しっかりじんわり味わい尽くさせて頂こうと、幸せに浸かる日々…。あ~、ありがたやありがたや……エヘ(^o^)v

Comment

りん♪ says... "No title"
そらまめさん おはようございます~♪

ホームベーカリーを夜にセットして 朝の支度もしてくださるの~?^^
さすが息子さん♪ お優しいですね(o^-^o)ウフッ♪

主婦にとって料理は毎日のことだから 出来るだけ苦にならないように
したいもの!
って なってますが・・(-。-)
でも それには家族の協力が必須ですよねd(^-^*)

我が家も朝は 週に5日は旦那さまが普通のトーストを 週に2日は娘がフレンチトーストを
土日の朝は旦那さまがトースト+目玉焼き&コーヒーの支度をしてくれます
アタシは コーヒーを入れサラダとヨーグルト&果物を用意します♪

お互い理解ある家族でよかったですね(*^ー^*)えへっ

それにしても・・・
コーヒーブレッドって美味しそう~(*^o^*)
2010.11.16 08:47 | URL | #1QanCJFs [edit]
aaconee says... "No title"
おはようございます。

素敵!!!
いいでねぇ~。理想です。
何かと姑たちとの生活、学ばせていただく事が多いですが、
この際、そらまめさんの所に来て、その気になって楽しもう。
どんどん教えてくださいね。

自分の人生の舵(家事?)は、自分でとりたいよん。
2010.11.16 10:17 | URL | #- [edit]
ラッキー says... "No title"
にゃきーん\(0¥0)ゝ復活
いいご家族じゃないですかぁ、、、甘えなのかも知れませんが、甘えられるところは甘えて、いいんじゃないですかぁ(^▽^) なんか情景が浮かんで来ました。(*^ー^*)
2010.11.16 10:20 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "りん♪さま、"
りん♪さんちも、ご家族が作ってくださるんですね!
同じでちょっとホッとしてます(^^;
ブログUPしてから、あ~、こんな何もしないツマの話、
書かなきゃ良かったかなぁ…なんてちょっと後悔してたので…。

でも、りん♪さんは、果物とヨーグルトとサラダとコーヒーと…
私の比じゃないツマ&ハハぶりで、スゴイ!
りん♪さんちのごーじゃすな朝食が目に浮かびます(^-^)v

コーヒーブレッド、美味しいですよ~♪
明日はバナナブレッドです(^o^)~~
2010.11.16 16:51 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "aaconeeさま、"
こんな話で良かったら、いつでも喜んでしちゃいます♪
私は、田舎の水とか空気とか美味しいものとか…
そんなものに憧れるんですが、お互い、
手元に無いものには興味をそそられますものね~(^^;

モスは野菜を自社栽培したり、日本の味に拘ったり…、
昔のMr.ドーナッツは障害者の海外留学を支援していたり…
なんていう気骨のある話を聞くと、俄然応援したくなる昔気質です。

私の紹介するのはB級グルメばかりですが、
そういうところに味のあるお店が隠れているような気がするし、
何かが隠れているに違いないと思いながらお店探しするのが好きっていうか…根っからの“隠れB好き”かもしれません。

また、Bなお店、ご紹介いたしますね♪
私は、田舎の澄んだ空気を感じに、aaconeeさんのブログにお邪魔することにいたしませう(^-^)v お互い、物々交換…ってことで…♪
2010.11.16 17:04 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "ラッキーさん、"
ご復活おめでとうございま~す♪

そらまめ家の様子が浮かびましたか…?
ウチ、ごちゃごちゃなんですけどね…、
でも、まぁ“日々是呑気”な家族でして、
ありがたいですよね(^-^)v
2010.11.16 17:13 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "振り返ってみれば"
こんばんは 

遥か昔になりましたけど、子供達がいる時には
朝ごはんのメニューは同じ! 本当は双子なもので、
何につけても同時にお金がかかる故、おまけに
貧乏所帯でもあり、子供達には「将来、どんな生活にも
耐えられるように!」 との母心?から、それは それは
貧しい食事でございました~・・・

教育の甲斐あってか? 現在では其れなりに生活を
している様でございます。
 
毎度ややこしい名前ですみません。
もうひとつの ハンドルネームを使おうかとも思っています。
考え中・考え中・・・

それまでは、そらまめばぁばで宜しくです。

2010.11.16 18:01 | URL | #W9Zgkag6 [edit]
ツー says... "ご訪問ありがとうございました!"
ご訪問ありがとうございました!
いいご家族をお持ちで助かりますねv-411
カリスマ美容師とは・・・すごいですねv-218
また訪問させていただきますv-222
2010.11.16 20:04 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "そらまめばぁばさま、"
そらまめばぁばさんのお子さんは双子ちゃんなんですか!?
あ、既に大人になられてるから、"ちゃん"は失礼ですよね…。

確かに同時期2倍出費は痛いですね…。
でも、きっと賑やかで楽しい食卓だったのでしょう!
“教育の甲斐”も、着実に実を結んでいらっしゃるようだし!?

無いと思うものを、別の何かが補足してくれている…?
その“何か”に気付ける日々を送りたいなぁってことに気付かせて頂きました。
ありがとうございますm(__)m

2010.11.16 20:53 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "ツーさま、"
コメントありがとうございます。
はい、助かる家族です(笑)
カリスマ美容師もカリスマスタイリストも、全部“自称”ですので
名乗ってしまったモン勝ちです…(^^;
ツーさんも、名乗ってしまえば、“そう”なります…!ナンテ…(^。^;

2010.11.16 20:59 | URL | #mtZVGoSA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/546-475811b2
