そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   4 comments   0 trackback

モスカフェin銀座

西銀座デパートの端っこに開店したモスカフェに行ってきました♪奥が深い店内は3層になってる立体式!?で、天井が高いから圧迫感が無くて私好み(^-^)
モスカフェ(この上に喫煙フロア、下にお一人様席フロアあり)

通常通りのハンバーガーに加えて、本格的野菜たっぷりチキンスープカレーや、デミグラ煮込みハンバーグごはん等…普通のレストランっぽいメニューも並んでいて嬉しいし、おひとりさまにも優しい椅子配置だし、銀座で急ぎひとりご飯!(でも、マ○クやロ○テじゃ嫌…)って時とか、待ち合わせとかにも重宝しそうなお店でした!

帰り際にこんなオープニング記念ハーブの種も頂いて、ちょっと得した気分(^o^)
モスカフェのタネ

それにしても、以前この場所はなんだったっけ?…って、全然思い出さないんですよね。自分が薄情な都会人になった様な気がしてしまいました…(^^; 

日本のファストフード店代表として、断然モスを応援したい私…。
“日本のファストフードの基本”に立ち返って、夜泣き蕎麦の“モス・ヌードル”とか、きちんと仕事をした江戸前寿司を出す“モ寿司”とか…やればいいのにね!って言ったら、息子にこんな顔・・・( ̄  ̄)・・・されちゃいました;; ま、江戸時代まで遡らなくてもいいんですけどね…。
ガンバレ、モス

Comment

aaconee says... "No title"
こんばんは~
銀座の話し、うれしいなぁ~
あまり出歩かないので、決まった場所をトライアングルのように
3角形に行ったり来たりの毎日。
これまた、そらまめさんのところに来て、行った気分味わおうっと。
なかなかいいお店ですね。
私もモスバーガーの繊細(?)な味すきです。なんてあまり食べたことないんですが、もう何年も前、食べた時、なかなか凝った味で美味しかったなぁ~。
田舎ものゆえ、こういう情報、聞くばかりかもしれないけど
楽しいので、教えてくださいねぇ~。
2010.11.16 22:58 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "aaconeeさま、"
こんな話で良かったら、いつでも喜んでしちゃいます♪
私は、田舎の水とか空気とか美味しいものとか…
そんなものに憧れるんですが、お互い、
手元に無いものには興味をそそられますものね~(^^;

モスは野菜を自社栽培したり、日本の味に拘ったり…、
昔のMr.ドーナッツは障害者の海外留学を支援していたり…
なんていう気骨のある話を聞くと、俄然応援したくなる昔気質です。

私の紹介するのはB級グルメばかりですが、
そういうところに味のあるお店が隠れているような気がするし、
何かが隠れているに違いないと思いながらお店探しするのが好きっていうか…根っからの“隠れB好き”かもしれません。

また、Bなお店、ご紹介いたしますね♪
私は、田舎の澄んだ空気を感じに、aaconeeさんのブログにお邪魔することにいたしませう(^-^)v お互い、物々交換…ってことで…♪
2010.11.16 23:31 | URL | #mtZVGoSA [edit]
りん♪ says... "No title"
そらまめさん おはようございます~♪

さすが銀座ですねd(^-^*)
ファーストフード店でもおっしゃれ~♪
一人で外出した時って お昼困りますよね~(+_+)
一人で入れるお店ってなかなかなくって~・・・
でも写真のような感じのお店なら大丈夫ね(^-^)

>以前この場所はなんだったっけ?…って、全然思い出さないんですよね

↑アタシもよくあります~( ̄o  ̄;) 

わっ!こんなの出来てる!! でも あれ!? 
ここって前はなんだっけ('-'? なんてね(笑)

そらまめさんはモスを応援してるのね♪ 
じゃあ アタシもこれからはモスに行ってみよっと(*'ー'*)ふふっ♪
2010.11.17 09:18 | URL | #1QanCJFs [edit]
そらまめ says... "りん♪さま、"
モスカフェは、メニューも普通のレストラン並だし、室内もまぁまぁだし、知らないで入ったらモスとは思わないかも!

でも、ハンバーガー系もデザート系もあって…、ひとりで入れる銀座ランチ…?ニッチ狙いでしょうか(^-^)

みんな同じ事を考える企業が多い中で、ちゃんと自分の頭で考えて新アイディアを実行に移す会社は、やっぱり応援したくなっちゃうんですよね~(^^; 

あの、私、関係者じゃぁないんですが、銀座にお越しの際は是非お試しを(^-^;

2010.11.17 17:34 | URL | #mtZVGoSA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/547-3431c5eb
