そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   9 comments   0 trackback

ホットヨガ歴3ヶ月!

ホットヨガを開始してあっという間に3ヶ月が経ちました!月日の流れるのはホントに早いこと…。

始めたばかりの頃は、ヨガ終えて帰宅すると倒れ込んだまましばし動けず…だったのにね~…と家族にしみじみされちゃいました。その節はたいっへんお世話になりましたm(__)m

ぼんやりながら、ここ3ヶ月の変化を思うと…

1)お化粧を全くしなくなった!(以前からお化粧嫌いなんですが、もうリップグロスだけ…です(^^; おばさんはちゃんと化粧をしろ!というお声も聞こえてきそうですが、してもしなくても大して違わないと言われるし(涙)、ノーメイクの自分の方が好きなので、誰にも会わないときはすっぴんで失礼!)

2)ジーンズのウエストに握り拳がひとつ入るようになった(前からちょっと大きめサイズだったかもしれないけど…、宣伝広告のBefore→afterみたいだな…)

3)寒がりだったのに、日々暑がってる…様な気がする(暖冬のせい…かもしれないけど)

4)肩もみしてくれた息子に「おかーさん、肩胛骨があるよ!」って驚かれた(以前は肩胛骨が埋もれたままで発掘不可能だったらしい…(-_-;)

5)あとね…、ヨガの先生に息子の年齢を言ったら、「えっ?えっ?ちょっと待ってください、今お幾つなんですか?→(先生、計算してる計算してる…)→(解答告知)→え~!30代だと思ってました~!」と言われてちょっと嬉しくなっちゃいました お世辞じゃないと思いたい…

あ、でも、「若いと言われて喜ぶ年代になってしまったか…」と、ちょいしみじみしちゃいましたけど。

(え~、ここで冷静な第三者視点を付け加えさせて頂きますと…、ホットヨガの良さのひとつがここにあって…、室内が適度に暗いんですよね…。だから“アラ”は優しく覆い隠される…のでした!)

また3ヶ月、更新しようっと!

Comment

aaconee says... "No title"
iいいですねぇ~ホットヨガ。
前から気になってますが、合気道一筋でございます。
しかし、効果テキメンですな~3か月で、そこまでとは!!

肩もみしてくれる息子さん、いいですねぇ~。
家は女2人なので、男の子が、そんなことしてくれるなんて
想像つきません。優しいなぁ~

因みに私も30代って云われてます!
(ハハハハ、ここぞとばかり、思いっきり言っちゃたよ!)
がんばれ~次の3か月!!
2010.11.20 19:23 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "aaconeeさま、"
合気道はいいですよね~!70でも80でも鍛錬積んで、
最強敵無しお婆ちゃんになったaaconeeさんの姿が…
ウチの水晶に映ってます~…(^^;

どんどん言っちゃった方がいいですよね~、カミングアウト!?
ということで、お互い“30代な40代”を、ブイブイいきましょう♪


2010.11.20 19:48 | URL | #mtZVGoSA [edit]
ごろんた says... "ヨガは身体に良いですよ。"
こんばんは。
ヨガは全身運動と気功法、柔軟など身体の代謝運動ですね。
私はヨガの経験者から聞き勧められましたが、古武道拳法をしているので二足のわらじは無理なのです。
古武道拳法も突き、蹴り、投げ、関節技、急所攻め、棒術、剣など多彩です。
でも基礎体力と柔軟性も必須ですので自宅でハード自主トレと静的な呼吸法と柔軟は欠かしません。
剛・軟の両方で身体の代謝を計っています。
ヨガは実に合理的な運動ですから楽しんで続けて下さいね。
2010.11.20 21:32 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "ごろんたさま、"
は~、ごろんたさんは古武道拳法ですか!すごいです!
呼吸法と柔軟を続けていらっしゃれば、医者いらずですね(^-^)

私のヨガは目的が不純ではありますが、まずは
ここ10年来の運動不足解消のためにも、ガンバリマス!
2010.11.20 22:20 | URL | #mtZVGoSA [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.21 02:55 | | # [edit]
三代目 says... "No title"
何年か前、ホットヨガというものが出始めた頃、そんな会社の株を購入したことがあったような気が・・・w

すぐにあきらめて売ってしまって(損してw)、株遊びはそれっきりになってしまいましたが・・・。

この記事を拝見したら、あのとき堪えて持っていたら今ごろは・・・

なんて皮算用をしてしまいました☆^^;;;

三代目もそらまめさんは「どうみても」30才だと思います☆^^v
2010.11.21 14:53 | URL | #W5ZASRZU [edit]
ラッキー says... "No title"
にゃきーん\(0\0)ゝ
うんうん。。。効果が出てるんですねぇ、、、継続は力なりなりぃ~ね。。。o(*^0^*)o
2010.11.21 15:07 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "鍵コメさま、"
コメントありがとうございます。
たくさんお話ししたいことがあるような…
そんな時ほど言葉が出て来ないような…。
先日もお邪魔したのですが、言葉が出て来なくて…。
でも、また遊びに伺いますね(^-^)
2010.11.21 15:18 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "ラッキーさま、"
え~、ま~、効果はそこそこ出ているのですが、まだ3ヶ月なので、
“継続”と言われるとここから先の話になりますよね…(^^;

かつて妹から、「そらまめちゃんって、豆腐のように固い意志の持ち主だよね…(;¬∀¬)」とバカにされた私…。

継続は力なり…継続は苦手なり…継続ってなぁに?…って感じに、
My継続道は、この先かなり“イバラの道”になるやもしれません。

もし凹んでたら、その時は、にゃき~ん♪とハッパかけに来てくださ~い(^。^;

2010.11.21 15:30 | URL | #mtZVGoSA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/551-e0a1baa1
