そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   4 comments   0 trackback

私は誰でしょう?

日本の手業を紹介するアンテナショップ、青山の“Rin"さんで、こんな品を見つけました

rin bag 取手


さて、私は誰でしょう?
     ↓
     ↓
     ↓

Rin bag

答えは、バッグの取っ手!

バティックの四隅を折り畳んでクリップ部分に通し、小ぶりのバッグにしてみました。

大きな風呂敷を使えば大きなバッグになるし、その日の気分で布を選んで、自分の好きなバッグを作れます♪

風呂敷だけを袋にして持つのも好きですが、この位の和洋折衷を試みるのも、遊び心をそそられて、かなり好き

色も5種類くらいあったし、シンプルな形だし、素材は牛革でしっかりした造りだし、“あなたの色に染まります…”的な柔軟性が日本らしくて、う~ん、いいかも…

Comment

aaconee says... "No title"
取っ手だけ撮ってたのか・・・。ってしょうもなぁ~。

取っ手だけ購入してバックにするなんて発想、
私にはなかったですよ。ユニ~ク!
これ、そらまめさんのセンスなんでしょ。
素敵ですね。
私、いいの作る自信ないなぁ~

古典柄の風呂敷なんかも似合いそうだなぁ~
唐草模様も楽しいかもなぁ~

想像力をかきたてる、「取っ手」ですわね。
2010.11.23 22:50 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "aaconeeさま、"
うふふ…とってもステキな取っ手でしょ!って、
“しょ~もな~”返し…(^。^;

こういう使い方、ど~ぞ!っていうコンセプトで売られている商品なので、
私のアイディアじゃないですよ~(^^;
私は布をがさごそ引っ張り出してきて、くるんと巻き付けただけです…;;

古典柄も唐草も…、いけますね~v-218
自分の身長とか、その日の用途とかに合わせられるバッグって、
ホント、カワイイヤツで、お薦めです♪(…って、私関係者ではありませんが…)
2010.11.23 23:07 | URL | #mtZVGoSA [edit]
たっつみぃ says... "No title"
こんばんは。

ご無沙汰してます。

クラフト大好きな私。
こういうものに目がないわ。

ハサミを入れてしまうのがもったいなくて、そのままに保管してある布もたくさんあるの!
こういうのがあれば、ハサミを入れなくてもいいのね。

オリジナルバッグの出来上がり♪ですね。
2010.11.24 20:57 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "たっつみぃさま、"
わ~、お久しぶりです(^-^)

私も布にハサミを入れられないタチでして…(^^;
で、布が好きな癖にお裁縫苦手と来ているので、
まるで私のためにあるような取っ手ですゎ♪

ちゃんとお裁縫なさるたっつみぃさんの場合、
布は布としてバッグにした上で、+α部分をチクチクするとか…?
きっとアイディアが広がると思いますよ~♪

たっつみぃさんの布コレクション、見てみたいそらまめでした(^-^)
2010.11.24 21:56 | URL | #mtZVGoSA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/554-97aab64f
