そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   2 comments   0 trackback

グループ・ヒプノセラピー終了!

今日はBe-塾第2回ぷち☆セミナーのVol.2が終了いたしました。
講師の古川先生、ご参加の皆様、ありがとうございました。

盛りだくさんな内容に、私の脳みそと身体がまだ噛み合っていない状態で、今日得た情報(感覚的にも頭脳的にも)を咀嚼するには、少し時間が必要な感じです(^^; 

グループ・ヒプノセラピーはリラクゼーション効果があるとは聞いてりましたが、この軽い虚脱感…。温泉から上がった後のぐったり感と似ている…!?
ご参加の皆様は如何だったでしょうか?

頭より身体の方が頭がいい…??らしいので、ご自分の身体(感覚)に起こった変化をワクワク楽しんで、いずれ言葉で説明できる状態になったら、どんな感じだったのか…教えて頂けたら嬉しいです(^-^)

私は…、突然ですが、明日からちょっと伊勢神宮に行って参ります!ので、旅の話とヒプノセラピーの話はまた後日…。

明日は早起きです♪

Comment

そらまめば~ば says... "両方同じに出来てます?"
こんばんは~

今頃は旅行の真っ最中?でありますね、きっと・・・。
伊勢神宮とは羨ましい限りです。
お伊勢さんには 一生に一度は行って見たいと思うけど。

私には、セラピーとかリラクゼーションというものは
イマイチ ピンと来ませんで、頭も身体も脳みそも
固まりきっているのかな?と反省どころか既に
諦めきっておりまする。

今度生まれてくる時は、頭脳明晰に生まれてきたい
そらまめば~ばでございます。
2010.12.01 22:16 | URL | #W9Zgkag6 [edit]
そらまめ says... "そらまめば~ばさま、"
ただいま!です(^-^)
実は伊勢から帰宅後、また浜松に行くという
何とも無駄の多いスケジュールをこなしておりました…(^^;
自然の中を歩き回っていたら、パソコン開くのが億劫になってて…
返コメ遅れてごめんなさいm(__)m

セラピーとかリラクゼーションって、頭は不要です!
私の母(76才、かなり天然、頭脳不明晰、諦め早い…)は、
このショートセミナーに数回参加しただけで、
か~な~り変わってきましたから!

何となくな~んとなく…っていう性格がいいらしく、
なんか変化してます(^-^)v

でも、そういうのは気分が乗ったらやってみる、
乗らなかったらやらない…という自然体が一番ですね♪
2010.12.02 18:31 | URL | #mtZVGoSA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/558-a857b14b
