そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   8 comments   0 trackback

いざ、出陣!

伊勢神宮行って参りました!

息子が持たせてくれた(のりは後巻き…)を、
旅のおにぎり

近鉄特急の車内で頂きながら、
近鉄特急

いざ!伊勢神宮へ…

ありゃ、写真がうまく撮れてない…(^^;

こちらで美しい日本に浸ってくださいまし…。

Comment

ごろんた。 says... "No title"
こんにちは。
伊勢は伊勢神宮を始め数多くの名所がありますね。
我が家でも数年ごとに家族旅行します。
なんと言っても海の幸が最高です。
ホテル、民宿もそれぞれ味わいやサービスも充実していますね。
観光地は殆ど、巡りましたので最近では、新鮮な魚介類を食べるのが楽しみです。
伊勢名物の魚介類が最高のご馳走です。
そらまめさんも美味しいものを食べつくして下さい。
2010.12.03 11:55 | URL | #- [edit]
aoakaki says... "No title"
こんにちは(^^)

伊勢神宮、素敵なところですね♪
名前は知っていても、どんなところなのか知らなくて。
日本の美にひたりました(*^_^*)

大分県の宇佐市というところに「宇佐神宮」というのがあるんですが、
参道の様子がとても似ている印象を受けました。
「ここ、もしかして、宇佐?」って思っちゃったくらい。
宇佐神宮の本殿は朱塗りなので、似ているのは参道だけのようですが。

うちの旦那、数ヶ月前に出張で伊勢神宮のすぐそばまで行ったんです。
伊勢神宮に行ってみたいと言っていたのに、行けなかったらしくて。
残念なことしたねって、改めて思いました(^^)

2010.12.03 12:25 | URL | #WO.8kER. [edit]
ひいち says... "No title"
伊勢神宮、一度は行って見たい場所です。

のりが後巻きのおむすび!
いいですねー♪列車の旅。
2010.12.03 13:35 | URL | #- [edit]
Hana says... "こんばんわ"
伊勢神宮ですか~
リンク先、みましたが、綺麗ですね~
行ってみたい場所の一つです。
さらに松坂の方に足を伸ばして、
牛を食えればなお最高です。
2010.12.03 18:49 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "ごろんたさま、"

> 観光地は殆ど、巡りましたので最近では、新鮮な魚介類を食べるのが楽しみです。
> 伊勢名物の魚介類が最高のご馳走です。
> そらまめさんも美味しいものを食べつくして下さい。

美味しいもの食べ尽くしの家族旅行…って素晴らしいですね!

今回は一人旅だったので、食べ物は期待せずに出かけたのですが…悲しい結末でした~(><;

美味しいものを食べる旅には、やっぱり仲間が欲しいです♪
2010.12.03 20:21 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "aoakakiさま、"
> 伊勢神宮、素敵なところですね♪
> 名前は知っていても、どんなところなのか知らなくて。
> 日本の美にひたりました(*^_^*)

私、写真を撮るというのが習慣になっていない上に
神社を見ると、そのまま吸い寄せられて鳥居をくぐってしまったようで…(^^;
写真が無くてスミマセン!
でも、あっても下手っぴなので、同じ…かな!?


>
> 大分県の宇佐市というところに「宇佐神宮」というのがあるんですが、
> 参道の様子がとても似ている印象を受けました。
> 「ここ、もしかして、宇佐?」って思っちゃったくらい。
> 宇佐神宮の本殿は朱塗りなので、似ているのは参道だけのようですが。

おぉ~!宇佐神宮ですか!?
私神社仏閣は好きなのですが、神社のしんとした、凛とした佇まいはいいですね。
伊勢は中でも特に質素な印象で、そこが美しい…!?


>
> うちの旦那、数ヶ月前に出張で伊勢神宮のすぐそばまで行ったんです。
> 伊勢神宮に行ってみたいと言っていたのに、行けなかったらしくて。
> 残念なことしたねって、改めて思いました(^^)

あら、まぁ、残念でしたね~!
足だけ伸ばせれば、参拝時間はそんなにかからないんですけど、
お仕事では我が儘言えませんものね!

それはきっと「夫婦揃っていらっしゃい♪」という神様の思し召しに違いない…(^-^)v
2010.12.03 20:30 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "ひいちさま、"
> 伊勢神宮、一度は行って見たい場所です。

神宮は、私がこれまでに見てきた神社とは趣の違う物で、一番質素でした!
でも、そこに美しさがあるというか…。
是非、お訪ねください♪

>
> のりが後巻きのおむすび!
> いいですねー♪列車の旅。

息子は鉄研君なので、列車の写真は必須です!
電車に乗って…という話をすると、その部分だけ羨ましがられます…(^^;

電車の違いがわからない私には、v-375だけが楽しみでした~(^。^;
2010.12.03 20:33 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "Hanaさま、"
> 伊勢神宮ですか~
> リンク先、みましたが、綺麗ですね~
> 行ってみたい場所の一つです。
> さらに松坂の方に足を伸ばして、
> 牛を食えればなお最高です。

はい、是非、普通の神社とは違う趣と佇まいを味わいにお出かけください♪

あの辺りは、足を伸ばしたくなるご当地グルメがたくさんありそうですよね(^o^)
一人旅はそこら辺ちょいと物足りなかったんですが…。

2010.12.03 20:34 | URL | #mtZVGoSA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/559-adf0256d
