そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ


Posted by そらまめ   14 comments   0 trackback

イケメンの首?

イケメンの首大

初めての土地でこんなイケメンの“首”にであったら…、かなりドキッとしますよね…。
昨日のブログに登場したうどん屋がある伊勢市駅の北側観光地…、周りは普通の住宅街っぽいんですが、しょっぱなからかなりシュールなお出迎え…。

よく見ると、自民党の選挙看板が左に…、右上には“すずきさんち”をくっきり指し示す看板が…。

イケメンの首小

立ち止まって選挙看板をよく見て欲しい…っていう自民党の苦肉の策なのか?
スズキさんちには、こんなイケメンがいるよ…ってお誘いなのか?
左にある美容室で髪を切るとこんな感じのイケメンになるよ…って宣伝なのか?
ただ天日干しされてるだけなのか…???

いったい、何が言いたいんだ、君は…!?誰がなんのためにそこに置いたんだ!?

フラストレーションもバラエティに富んでる…伊勢の旅でした…(^^;

Comment

うみへぴくにっく says... "No title"
はじめまして。
なにげに、こういう不思議なモノ?がすきです。
2010.12.05 00:29 | URL | #- [edit]
XLIII says... "No title"
あー、私、この頭、拾ったことあります。
ジャスコの駐車場にポツンと落ちてました。
むんずと掴んでサービスカウンターに届けたのですが、軽く悲鳴を上げられました。

おそらくこれはラクガキ対策です。
塀とイケメンの首。
ラクガキするなら、イケメンのほうにしたくなってしまいますね。
2010.12.05 04:09 | URL | #esYA6yhA [edit]
MK says... "喫茶きまぐれをご訪問頂きありがとうございました"
はじめまして、喫茶きまぐれの管理人MKともうします。
訪問記録を辿りおじゃましております。
突然、この首ではびっくりしますよね。
伊勢という土地柄じゃないですよね(笑)。
2010.12.05 09:23 | URL | #c5NzTaeA [edit]
そらまめ says... "うみへぴくにっくさま、"
ようこそ!です。

お好きですか…不思議なモノ…?
私も不思議系好きなんですけれどね、
街中で突然出会うと、頭の中が???になるもんですね…(^^;
しばし立ちつくして見つめ合ってしまいましたよ!?
あ、うつむき加減のイケメン君は私を見つめてなかったか…;;

またどうぞ遊びにお越しくださいませ(^-^)

2010.12.05 09:46 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "XLIIIさま、"
落書き予防に睨みを効かせるというお役を担っていたんですか~。
初めて見る旅行者には効果ありました…が、
これを日々見ている住人の方にはどうなんでしょうね…(^^;

ジャスコの駐車場に落ちてた…って、首、ジャスコでご購入…されたんでしょうかね?それとも………、あ~、また頭の中で妄想が~;;

2010.12.05 09:55 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "MKさま、"
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。

伊勢神宮は素晴らしいところでしたよ!
でも、その周りが(私にとっては)突っ込みどころ満載で…。

それはそれ、これはこれ…と、分けて楽しめば
“2倍遊べる伊勢”!?でした…(^^;



2010.12.05 09:59 | URL | #mtZVGoSA [edit]
aaconee says... "No title"
おはようございます。

はははは・・コメント食いつきぶりすごいですね。
さっそく私もコメントしたくなっちゃてるんですが。

ただ、自民党さんのイメージダウンにつながりそうで
お気の毒な感じが、、、。

この画像を伊勢巡りのご紹介で載せてるそらまめさん、
先日のまずいうどんの紹介に引き続き、
伊勢のいろいろな側面が露わに・・・。
神々も、ああ、びっくら~~

う、うけるんですけど・・・
2010.12.05 10:39 | URL | #- [edit]
omoco says... "No title"
あ~驚きな「マネキン首~」v-12
伊勢は楽しそうですね✿
珍?道中便り、たのしみで~すv-344
2010.12.05 10:43 | URL | #- [edit]
ひいち says... "No title"
わはは・・・怖いです!
いきなりコレにであったら(^o^;)

↓の、うどんといい・・・
そらまめさん、一風かわった伊勢を楽しまれたようですね(笑)

旅ってこういうところもありますね!
2010.12.05 11:46 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "aaconeeさま、"
え~、伊勢神宮はホントに素晴らしいところだったのですよ…。

ただその周辺に、“私のツボを掴みに来る出来事”がいっぱいで…(^^;
不味いうどんに生首じゃなくて、イケメン首…と、
清濁併せ呑む懐の深さが、伊勢神宮ならでは…だったりして(^。^;

えへっ…;;
2010.12.05 12:49 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "omocoさま、"
はい、伊勢、楽しいですよ~♪
私、”裏”伊勢ツアコン…できるかも!?

ん?…私が“裏っぽい事案”を引き寄せてる…!?
2010.12.05 12:54 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "ひいちさま、"
やっぱり、変わり者は変わりモノに出会う確率が高いんでしょうかね?
私の旅は、一風も二風も変わっていたような…!?
それでも旅はいいですね♪

また変わりモノを探しに出かけようかな(^。^;
2010.12.05 13:09 | URL | #mtZVGoSA [edit]
日下ヒカル says... "No title"
Σ(O_O;)ぎゃぁ!!!

夜中に通ったら確実に悲鳴ですよぉおお!!(つД`)
怖ろしい看板?ですぅ・・・

心臓に悪いですね・・・・
しかし、何でこんなところに生首が・・・{{{{(+_+)}}}} ブルブル
2010.12.06 15:10 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "ヒカルさま、"
うふふ…ホントに、夜は怖さが倍増しそうですよね!?
地元の人はこれがなんなのか知っているのかもしれませんが、
私には意味不明なだけに、不気味感いっぱいでした(^^;

でも、離れちゃえばこっちのもんです!?
2010.12.06 16:31 | URL | #mtZVGoSA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/561-4c373256
