そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   10 comments   0 trackback

ピエタリ・インキネンの日フィル

日フィル第626回定期公演(inサントリーホール)聴いてきました♪

演目はシベリウス「組曲クリスティアン2世」とマーラーの「巨人」。指揮のピエタリ・インキネンさんが人気者のようで、終演後にサインの列が出来てました! 日本人が好きそうなイケメンでしたから納得…(^^;

日フィルは女性が多いせいか、細めの音色だなぁと思っていたのですが、さすがに「巨人」はさにあらず…、ド迫力の1時間でした~♪特に今回はレコーディングを兼ねた演奏会だったそうで、団員さんも皆さんリキが入ってたんじゃないかと…(^。^; 

特にviolinに私の中学の同級生がいるので、不思議な気分。彼女は気付いてないかもしれないけれど、私は気付いちゃった!笑うとね、昔のままだから…(^^;

サントリーホール前の噴水広場も、クリスマスイルミネーションでした(^-^)

サントリーホール

マダムK、お誘いありがとうございましたm(__)m

Comment

aoakaki says... "No title"
ピエタリ・インキネン、イケメンですね!
初対面(?)ですが、サインの列ができるのは納得できます。
イケメンで、音楽の才能もあるなんて、すごいなぁ。

イルミネーションがキレイ(~o~)
素敵な時間を過ごされたようで、良かったですね♪

2010.12.11 22:39 | URL | #WO.8kER. [edit]
says... ""
都響じゃなくて日フィルです。
2010.12.11 23:12 | URL | #- [edit]
そらまめば~ば says... "No title"
こんばんは

サントリーホール・・・昔?娘夫婦と出掛けたことがありました。
全てお任せのこの私。指定席も良い所がとれて、まずまずと
思っていた所 曲目がイマイチでした~。

印象的だったのは トイレタイムで立ち上がりトイレに着いたら
トイレに案内嬢がいるのには びっくりでした~・・・。
思えば数分の内に こなさなければならないトイレ! 案内する方
される方、と時間と勝負であったかも?
・・・と、変な事を思い出してる そらまめば~ばでございます。
2010.12.12 01:00 | URL | #W9Zgkag6 [edit]
oogie says... "No title"
ピエタリ・インキネンとは誰ぞや?っと、思ってクリック!
ええっ~oogieじゃん!
そんな訳ありません(^^;
んん~、強いて似てるといえば髪の色くらいですかね。。。ははっ

そうだ、こんばんは~そらまめさん

また、映画の話ですけど「シャイン」って映画ご存知です?
主役のジェフリーラッシュの演技が鳥肌もんです。
これ見て、私はピアノ協奏曲、特にラフマニノフが好きなりました。
当時、DVDもCDも買いあさりましたよ。

交響音楽に綺麗なイルミネーション、
ほんと素敵な夜をお過ごしになりましたね(^^)
2010.12.12 01:46 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "お名前無しさま、"
ご指摘ありがとうございましたm(__)m
日フィルに訂正しました!
2010.12.12 09:11 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "aoakakiさま、"
前の日フィルコンサートの時は、サインの列なんて無かったので、
「最後尾はこちらで~す!」という誘導員の大声が微笑ましかったです(^-^)

イルミネーションは、上から落ちてくる水が碧く光っているんです♪
“水”好きな私としては、そこにじーっと座っていたい感じでした…
寒いけど…(^^;
2010.12.12 09:22 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "そらまめば~ばさま、"
サントリーホールの思い出は、トイレ!でしたか~(^-^)
奥が長いから、15分の休憩時間内でさばくには
必須の人員配置かもしれませんね…。

演目も、聴いてみなけりゃわからない…ってところ、ありますもんね(^^;
でも、手配して連れて行ってくれるお嬢さんに、拍手!です。
2010.12.12 09:47 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "oogieさま、"
oogieさんはイケメンだったんだ~!?
ん?…髪の色…?ま、イケメンカラーってことにしときましょ…(^^;
今度ブログに“後ろ姿”でも、UPしてくださ~い!

「シャイニング」は怖くて見られずにいるそらまめですが、
「シャイン」なら大丈夫そうです♪
今度見てみますね!
2010.12.12 09:53 | URL | #mtZVGoSA [edit]
銀蔵 says... "No title"
サントリーホール憧れですね!

都会は立派なホールが沢山あるので羨ましいですよ。

有名どころは広島上空を飛び越えて大阪から福岡に飛びますからちょっと悔しいところがあります。

いつか行ってみたいですね~♪
2010.12.12 11:27 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "銀蔵さま、"
銀蔵さんの場合、“出演者(の父)として”憧れなんですよね!
サントリーホールは…(^-^)

確かに東京は音楽ホールに事欠かないですからねぇ…。
何でもあることが当たり前になっているのも、ちょっとどうかなぁ~
と思うときもあります…(^^;
特に伊勢に行ってそう思いました…(笑)

いつか是非、サントリーホールで演奏会♪してください(^o^)v
貴賓席キープ、お願いします!?
2010.12.12 12:54 | URL | #mtZVGoSA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/565-b0e42cff
