そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   8 comments   0 trackback

リクルート!?

一浪なのに塾にも行かず、家の前の図書館は「みんな同じ方向を向いて同じ事をしている環境って気持ち悪い」とか言っちゃって利用せず、在宅で勉強している我が家の息子。

つまり在宅率が家族の中で一番高く、加えて腰が軽いから、親が在宅してても宅急便やさんの荷を受け取る率も彼が一番高いのです。

「いつもお世話様です~(^-^)」と、男子にしてはいつもにこやかに受取作業をする彼、「僕、スカウトされちゃったよ…」と苦笑しながら戻ってきた。なに?と聞くと、どうも、路駐運搬車の助手席に座って運転手の帰りを待つお仕事があるらしく、それ、やりませんか~?と誘われたそうな…。

いい若いモンが年中自宅にいるから、ニートか引き籠もり?と思われたのかもね~、と家族で大笑い。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

一応真面目に「今は受験なので…」なんて対応したらしいけど、「僕、今事件を起こすと、TVのテロップに、“無職 山田A太郎”とかって出ちゃうんだよねぇ…」としみじみ。

どこにも属さない人生って、ありそうでそうないと思うんだ…。
満喫なさいませ…(^-^)/

Comment

日下ヒカル says... "No title"
もし事件起こすと・・・って(汗)

そんなスカウトがあるんですね(^^;
びっくりです

私は実家に居た頃、派遣の仕事が終わった直後とか
直ぐに仕事が無くてお休み期間中に家にいたら
「おじょーちゃん♪」といわれてしまいました。
「がっこうは~?いくつかなぁ~?」

二つ結びですっぴんで小学生のときの服を着込んでいると
小学生に見えたようです(汗)
実際は二十代後半という・・・ね(笑)
2010.12.16 11:07 | URL | #- [edit]
aaconee says... "No title"
こんにちは

面白いですね~。
よっぽどいいキャラだったんですね。
思わずリクルートされちゃうなんて^^。

ウチの子は試験前になると集中できないと言って
塾の自習室を我が物顔に使わせていただいてます。
そらまめさんのお宅は、いい環境なんですねぇ
きっと、そらまめさんが、マイナスイオンでも発してるんだな・・・。

どこにも属さない立場、いい視点ですよ!
確かに今しかない!!
十分味わってくだいまし、まし。
2010.12.16 12:47 | URL | #- [edit]
aoakaki says... "No title"
こんにちは(^^)

リクルートされちゃうって、よほど感じ良くて
気に入られちゃったんでしょうね♪
それって、人徳ですよ~。
にこやかに対応って、男の子には結構難しいと
思いますよ。
うちは、たぶん全滅(>_<)

どこにも属さない立場、そういう捉え方って面白い。
そう言われてみれば、確かにそうだ。
これは楽しまなきゃ、ソンですね!

2010.12.16 16:49 | URL | #WO.8kER. [edit]
銀蔵 says... "No title"
う~ん
どこにも属さない人生って絶対アリですよ!

またそんな人が居ないと面白くない部分ってあるように思えますね!

ただのニートじゃ困る面もありますが、自分で責任をもてたら山田A太郎もええかも^^
2010.12.16 20:29 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "ヒカルさま、"

> そんなスカウトがあるんですね(^^;
> びっくりです

本当ですよね!
私も、そうやってスカウトするのか~…なんて感動したりして!?
きっとネコの手も借りたい季節なんでしょう(笑)


> 二つ結びですっぴんで小学生のときの服を着込んでいると
> 小学生に見えたようです(汗)
> 実際は二十代後半という・・・ね(笑)

ひょえ~(@_@;
年齢半分以下に見られるっていうのもスゴイなぁ~;;

あ、今の私は半分以下に見られても、いいかなぁ~(^。^;
2010.12.16 21:24 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "aaconeeさま、"

> 面白いですね~。
> よっぽどいいキャラだったんですね。
> 思わずリクルートされちゃうなんて^^。

うふふ…、きっと歳末商戦で悪戦苦闘して居るんじゃないかと…(^^;
いいキャラだったのかなぁ~ウチの子…、ん?助手席で待ってる系!?

>
> ウチの子は試験前になると集中できないと言って
> 塾の自習室を我が物顔に使わせていただいてます。

それなら納得!ですよね~;;
ガンバレ、ぼんちゃん♪です(^-^)v


> そらまめさんのお宅は、いい環境なんですねぇ
> きっと、そらまめさんが、マイナスイオンでも発してるんだな・・・。

いえ…、全然勉強に適した環境に無いですよ…。
彼の勉強机も無いし…(>_<;

私?何か発してるかな…?
と、クンクンしてみましたが、無さそうですよん…(^。^;

> どこにも属さない立場、いい視点ですよ!
> 確かに今しかない!!
> 十分味わってくだいまし、まし。

素浪人みたいですよね!
私は好きです♪
2010.12.16 21:31 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "aoakakiさま、"

> リクルートされちゃうって、よほど感じ良くて
> 気に入られちゃったんでしょうね♪
> それって、人徳ですよ~。

ありがとうございます!
年中会ってるから情が移った…とか!?(笑)


> にこやかに対応って、男の子には結構難しいと思いますよ。
> うちは、たぶん全滅(>_<)

おぉ~、aoakakiさんちのBoysは、私の理想の
“男は黙ってサッポ○ビール!”みたいなメンズなの!?
カッコいいなぁ~(^o^;

ウチはまぁ、男も愛嬌…で、オマケの一点追加!…みたいな感じかな!?


> どこにも属さない立場、そういう捉え方って面白い。
> そう言われてみれば、確かにそうだ。
> これは楽しまなきゃ、ソンですね!

はい、“頭の上”に何もない方が確実に自由ですもんね!
その代わり、安定とか安心とか連帯とか…
普通の日本人が欲しがるものは何も無さそうですけれど…(^^;
楽しんで欲しいもんです…♪
2010.12.16 21:36 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "銀蔵さま、"
> う~ん
> どこにも属さない人生って絶対アリですよ!
>
> またそんな人が居ないと面白くない部分ってあるように思えますね!
>
> ただのニートじゃ困る面もありますが、自分で責任をもてたら山田A太郎もええかも^^

ハイ!私もそう思います!!
安心安定安息…???数々の“無いもの”を潔く受け入れた上で
自由を満喫する…ってカッコイイな…と!

息子も多分、そうするんじゃないかな?
どこかに属することが苦手なタイプだから…(^^;

応援してやってくださいね~v-222一人の日本人の若人を…。
銀蔵さんの応援は何だか心強いものがある…気がする!?

2010.12.16 21:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/568-d7d6e4bb
