そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

鳥割烹 新橋 末げん

在仏歴の長い友人と久しぶりの邂逅!
和食がいいかな~と、鳥割烹 新橋 末げんへ…。

噂のかま定食(ランチ)を頼みました。
見た目は普通の(ちょっと肉の細かい)親子丼ですが、
その口当たりの軽さとまろやかさは、見た目を遙かに超えていました。
挽肉と卵と…、材料はうちでも揃うぞ…と思いつつ、
肉なのにこの“軽さ”!
いったいどうやって出すの?と噛みしめましたが想像つきませんでした。

三島由紀夫の最後の晩餐の場所だとか…。
う~ん、重い場所だったんですね…。

友人との会話は、会わないでいた期間を感じさせず、でもお互いそれぞれの土地で
少しずつ成長しているよね…っていうのがわかって嬉しい再会でした…。
それに、不思議なシンクロもお互いにたくさんあって、
Office Solaの未来の企画の話などもでき、
私たち会うべくして今あっているのかも…と思いました。

センスも頭もいい彼女は、お仕事とは別に又写真を再開するとか。
モノトーンでしょうか?作品、楽しみにしています♪

時間や距離を埋めるものって何なんでしょうね…?
心? 迷わないこと? 行動すること? 
ん~、大切に思うこと…。

Mちゃん、また会いましょうね(^-^)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/57-ced92bfc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。