そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   10 comments   0 trackback

伊勢土産(自分編)

伊勢神宮のお土産話を書き連ねておりましたら、「子供へのダルマ土産→夫への大日如来土産…と来たから、次のブログは自分へのお土産編だと思ってた!」と予想してくださった方がいらして、ほぉ~!そういえば、そうよね…と、深く納得!

でも、考えてみたら、自分に??お土産???

ない、ナイ、無い…買ってない…・゜゜(>_<)゜゜・

家族にも親にもお守りを買って、マレーシアにいる妹家族にも友人にもお土産買ったのに、自分にだけは何も買っていないってことに、今更ながら気付いてしまいました!

え~!私って一体、自分のことをなんだと思ってるのよっ!?
と、自分で自分を叱ってみたりしても、何だか虚しい…。

本当に何も買わなかったのかな?と、旅の友でもあり日々の友でもある「ほぼ日手帖」をひっくり返したところ、かろうじてありました~(^o^)v

家族3人分の“木のフォーク”をゲットしてました♪(のに、忘れてた…)
木のフォーク
(まぁ、完璧“自分の”じゃないけれど、家族の…となれば自分も入っているからね…)これ、とても手触りが良くて、フォルムが丸っこいところがご愛嬌で、いいかな…と♪ 因みに、これはおはらい町の雑貨店 I CHI SHI NA(一品)さんにて購入(^o^)v

このお店、工芸作家さん達のアンテナショップみたいで、あれもこれも欲しいものがいっぱい詰まった、小さいけれどおしゃれなお店でした♪

それにしても、お土産買うときも、私は自分に目が向いてないな~、もっと自分を大事にしないとあかんなぁ…と、気付かせていただきました。
そらまめば~ばさま
、ありがとうございましたm(__)m

Comment

ごろんた says... "綺麗なフォークですね。"
こんばんは。
色合い、材質の良さそうなフォークですね。
材質は柘植(つげ)でしょうか。
一見して、そのように見えましたよ。
それなら、使うほど、色合いも良くなり使い勝手も良いですね。
2010.12.18 21:44 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "ごろんたさま、"
素材は柘植でしょうか…?見るだけでおわかりになるんですか?
そういう所かなり無頓着なので、そういえば何も聞かずに買っちゃいました!

ごろんたさん説を信じて、色合いが良くなるよう大事に使います(^-^)v

ありがとうございました♪
2010.12.18 21:49 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめばーば says... "早速 覘きにきましたよ!"
リクエストにお答えいただき? ありがとうございます。
素敵なフォークではありませんか?
スプーンもあると 良かったですね。余計なお世話でした~。

私など、真っ先に買うのは自分用でありまして その外は
序?・・・と言う事でして、誰もみていないよね。

そろそろ自分の物は買うまいと 思いながらも手入れる!
強かさは 一体誰に似たんだろ!?

帯の件に関しては 明日にでも伺いますね~・・・。
その帯は、直ぐに出し入れできますか?現物?でなくっても。
2010.12.19 01:36 | URL | #W9Zgkag6 [edit]
そらまめ says... "そらまめばーばさま、"
> リクエストにお答えいただき? ありがとうございます。
> 素敵なフォークではありませんか?
> スプーンもあると 良かったですね。余計なお世話でした~。

リクエスト、ありがとうございました(^o^)
そうですよね~、スプーンは他所で買ったのがあるので
今回はフォークにしました。木のスプーンはあっても、
木のフォークって、あまり見かけたことがなかったので…。


> そろそろ自分の物は買うまいと 思いながらも手入れる!
> 強かさは 一体誰に似たんだろ!?

欲しいものが無いっていうのも寂しいものですから、
欲しいものがあるのは幸せなのかもしれませんねぇ~(^^;

>
> 帯の件に関しては 明日にでも伺いますね~・・・。
> その帯は、直ぐに出し入れできますか?現物?でなくっても。

帯ですが、教えて頂いたサイトを参考に、作って“もらい”たい…と
妹の帰国を待ってます(^^; 妹は和裁を習って帰ってくるので!
色々ありがとうございましたm(__)m
2010.12.19 10:44 | URL | #mtZVGoSA [edit]
ひいち says... "No title"
わ☆可愛いフォーク♪
木のぬくもりが感じられそうな、ほっこり丸っぽいところが
持ちやすそうですねー(^∀^)

自分へのお土産って・・・ついつい忘れてしまいますね!
2010.12.19 13:05 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.19 17:37 | | # [edit]
そらまめ says... "ひいちさま、"
ありがとうございま~すm(__)m
はい、持ちやすいですよ~!

あちこちで木のスプーンはよく見かけるのですが、
フォークはあまり見ないので、いいかなぁ~と…(^^;

いつも一本ずつ見て、顔(木肌)と形のいいものだけを
選ぶので、一本だけ購入…とかっていうのもよくあります(^。^;

でも、使ってて幸せになりますよね、天然のものは…。
2010.12.19 19:58 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "鍵コメさま、"
コメントありがとうございますm(__)m

お互いあまり頑張らずに頑張りましょうね!?
たくさんのHappyが降り注ぎますよう…お祈りしています♪

2010.12.19 20:01 | URL | #mtZVGoSA [edit]
aaconee says... "No title"
こんばんは
これ、わかる~。
何か一杯買ってきたような気がして、皆に手渡したら
何にも手元にないじゃん・・・。っていうの。
私も、自分のために仕入れてくるという気持ちが
足りないですねぇ。
自分が気に入ってるものでも、
「あの人が使った方がいいんじゃない?!」
なんて思ってあげちゃったり・・・。
自分の事、粗末に扱ってるのかなぁ・・・・。
2010.12.19 23:00 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "aaconeeさま、"
aaconeeさんもそうですか~!?

私の場合は、自分の周りには目力発揮している(?)つもりなんですが、
自分自身の存在とか気持ちとか…って忘れてることが多いし、
疲れてても無理して自分の身体を頑張らせちゃったりするし…
自分を労るとか可愛がるってことに不慣れな傾向にあります…。
そんな感じ、無いですか…?(^^;

心と身体のバランスを上手く取って、自分をちゃんと愛してあげると、
その愛は外に向かって自然に溢れ出ていくらしいので、
そんなお婆ちゃんになりたいな…♪

aaconeeさんは、バランス取れてそうだな…(^o^)v
コツを伝授してくださいませ~m(__)m
2010.12.19 23:24 | URL | #mtZVGoSA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/571-95f26ce7
