そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   14 comments   0 trackback

fc2アクセス解析の楽しみ方!?

fc2ブログのアクセス解析「検索キーワード」という欄を覗くのがオモシロイということに、遅ればせながら気付いた私…。見ず知らずの誰かさんが、あるキーワードを手繰って、検索して検索して…そらまめ日記に辿り着いた…ご縁の跡が見えるというか…(^^; 例えば、

「スカートめくり」とか「ロングスカートめくり」っていうキーワードで私のブログに到着された方…(-_-;

いったい、君は何を検索していたのかね…!?と、問い詰めてみたくなるようなキーワードで…。まぁ、それで到達されちゃうブログを書いたのはおまえだろう!と言われれば、ハイごもっとも…なんですけどね…(^^;

「大学受験生の母日記」っていうキーワードで私の“大物受験生の母”に到着しちゃった真面目なお母様は、プンプン怒ってブログを閉じちゃったかもしれないな~って想像すると、イタズラに成功した子供みたいに、私だけ二度楽しいし…(´∀`;)

あとね、意外に検索されてるのが「鎌倉 加藤売店」というキーワード…。私も、その名に出会ったときは、やっぱり検索しちゃいましたから、皆さんのお気持ちがよ~くわかる…(^-^;) 駅売店の成り立ち?を知ると、鎌倉の奥深さがわかったりして、なかなか世の中オモシロイ…(^。^;

あ~、またアクセス解析を解析しようっと♪

Comment

日下ヒカル says... "No title"
あははは(笑)

スカートめくりできちゃいましたか~(爆笑)

私は昔の小説で「復讐」という言葉が多くて、よく来てました・・・{{{{(+_+)}}}} ブルブル
なーにーすーるー気!?!?!?Σ( ̄ロ ̄lll) と、そっと怯えておりました。
面白い言葉を拾って到達するからきっと到達された方は驚いたでしょうね~^^;
2010.12.22 10:57 | URL | #- [edit]
aaconee says... "No title"
おはようございます。

知らなかった~!そういうのあるんですね。
疑問に思ったことがあるので、是非知りたくなりました。

それにしても、「スカートめくり」で来たの笑えますね~
確かに自分も、おかしなキーワードで調べてる事あるので
「こいつは一体??」と思われてるかも~~。

面白そう~~調べてみよう!
2010.12.22 11:31 | URL | #- [edit]
ひいち says... "No title"
わはは☆
実は私も検索キーワードが知りたくって、
解析を最近つけました(笑)
ブログで楽しく紹介している方がたくさんいらっしゃいますよね♪

こんな、ワードでうちのブログにたどりついたんだ・・・
と、おかしくもあり、申し訳なくもあり・・・(苦笑)

大学受験生と大物受験生(爆)
そういえばスカートめくりの記事ありましたねー(^∀^)

私のところにも、「巨胸」でたどり着いた方がいらっしゃいましたが、
息子がメロンを二個持った姿だったり・・・(笑)

解析つけて、楽しみ増えましたね~♪

その他の見方がイマイチよく、わからないのですが(苦笑)
2010.12.22 11:48 | URL | #- [edit]
aoakaki says... "私もやってみました!"
こんにちは(^O^)/

面白いこと、見つけられましたねぇ~!
私も早速、やってみました(^^)

私のところは、以前に高千穂の記事を書いたので、
それが一番多かったです。
私の記事で、少しは高千穂観光の参考になったのかしら?
スルーされてたら、悲しい~!

次に目に付いたのが「プリンセス・プリンプリン」。
たぶん、NHKの人形劇のつもりで検索したんでしょうけど、
私のPCの写真が出てきて、「?????」の方が多かったのでは?
なんて思ってます。

そんなこと考えると、面白いですねぇ~(~o~)

2010.12.22 13:19 | URL | #WO.8kER. [edit]
銀蔵 says... "No title"
そういえばスカートめくりにコメントしたことを思い出しました!

今やったら間違いなくセクハラで訴えられますね・・
あぁ古き良き時代・・

うちは時々「裸エプロン」でヒットしてますよ~
2010.12.22 19:04 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "ヒカルさま、"
> あははは(笑)
> スカートめくりできちゃいましたか~(爆笑)

はい~、来ちゃってますよ~(^^;
どんな人が遊びに来てくれるのか…
こっそり網張って見ていたいな~…なんて思っちゃう私…(^^;

>
> 私は昔の小説で「復讐」という言葉が多くて、よく来てました・・・{{{{(+_+)}}}} ブルブル
> なーにーすーるー気!?!?!?Σ( ̄ロ ̄lll) と、そっと怯えておりました。
> 面白い言葉を拾って到達するからきっと到達された方は驚いたでしょうね~^^;

ヒカルさんのブログはキーワード「復讐」からのお客様…ですか…;;
ヒカルさんの小説読んで、読者として楽しんで帰ってくれたらいいですよね(^_^;
2010.12.22 20:38 | URL | #mtZVGoSA [edit]
hana says... "No title"
へー!そんな機能があったんですか。
面白そうなので早速付けてきました。
これから先が楽しみです。
しかしこんなの付けたら、余計にネタ記事に
走ってしまいそうで怖いですね(笑)
2010.12.22 20:40 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "aaconeeさま、"
> 知らなかった~!そういうのあるんですね。
> 疑問に思ったことがあるので、是非知りたくなりました。

私の知らない機能がもっと色々ありそうです~!
全然使いこなせてない私…(^^;

>
> それにしても、「スカートめくり」で来たの笑えますね~
> 確かに自分も、おかしなキーワードで調べてる事あるので
> 「こいつは一体??」と思われてるかも~~。

はい、スカートめくりは、コンスタントに来るんですよね~、お客様が…。
季節もの…じゃなくて、“それ”に興味のある方が年中いるってことなのか、
アクセス解析の解析が欲しいそらまめでした~(^^;


>
> 面白そう~~調べてみよう!

因みにキーワードは、画面左下の「FC2サービス」→
【アクセス解析】→【検索エンジン】→【検索キーワード】にありますよ♪
お楽しみくださいませ~(^o^)v
2010.12.22 20:44 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "ひいちさま、"
> わはは☆
> 実は私も検索キーワードが知りたくって、
> 解析を最近つけました(笑)
> ブログで楽しく紹介している方がたくさんいらっしゃいますよね♪

解析って、“つけるもの”なんですか~?
私のは最初から付いていた様な気が…。
右も左もわからないので、付けなきゃならないものだとは知りませんでした…。

>
> こんな、ワードでうちのブログにたどりついたんだ・・・
> と、おかしくもあり、申し訳なくもあり・・・(苦笑)

ホント、ニマニマしちゃいますよね~(^o^)

>
> 大学受験生と大物受験生(爆)
> そういえばスカートめくりの記事ありましたねー(^∀^)
>
> 私のところにも、「巨胸」でたどり着いた方がいらっしゃいましたが、
> 息子がメロンを二個持った姿だったり・・・(笑)

アハハ…!
「巨胸」で来たのに、“しょーち君+メロン2個”に出くわした人は、
「ちぇっ!」って感じだったんでしょうね~(笑)

>
> 解析つけて、楽しみ増えましたね~♪
>
> その他の見方がイマイチよく、わからないのですが(苦笑)

私も…なんですが、何か発見したらまたシェアしますね♪
2010.12.22 20:49 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "Re: 私もやってみました!"
> こんにちは(^O^)/
>
> 面白いこと、見つけられましたねぇ~!
> 私も早速、やってみました(^^)
>
> 私のところは、以前に高千穂の記事を書いたので、
> それが一番多かったです。
> 私の記事で、少しは高千穂観光の参考になったのかしら?
> スルーされてたら、悲しい~!

高千穂、いいですね。
私も行きたい所なんですが、ちと遠くて…(^^;

きっとaoakakiさんご夫妻にあやかって、ラブラブツアーになったのでは!?

>
> 次に目に付いたのが「プリンセス・プリンプリン」。
> たぶん、NHKの人形劇のつもりで検索したんでしょうけど、
> 私のPCの写真が出てきて、「?????」の方が多かったのでは?
> なんて思ってます。
>

うふふ…、“I am プリンセス・プリンプリン”っていいなぁ~♪
プリンセスよりaoakakiさんの方がいい…なんて人も出てきたりして!
ファン獲得のチャンスですね!?


> そんなこと考えると、面白いですねぇ~(~o~)

はい、アクセス解析のお陰で、二度オイシイ♪ですね!
2010.12.22 20:55 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "銀蔵さま、"
> そういえばスカートめくりにコメントしたことを思い出しました!

はいはい…、私はそのコメントに質問しましたよね~、
なんでそんなことしてたんですか?って…( ̄∀ ̄;)
“めくり方代表”として、お答え頂きたかったですゎ…。
銀蔵さんのコメントで、私の“スカートめくりに関する一考察”
という論文が仕上がるところだったのに…(^_^;

>
> 今やったら間違いなくセクハラで訴えられますね・・
> あぁ古き良き時代・・

古いけど良くないですよっ!
by めくられ方代表…

> うちは時々「裸エプロン」でヒットしてますよ~

そりゃ、スカートめくりよりヒット数が多いでしょう…(-_-;
銀蔵さんったら…まったくもう…(o´_`o)ハァ・・・
2010.12.22 21:00 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "hanaさま、"
> へー!そんな機能があったんですか。
> 面白そうなので早速付けてきました。
> これから先が楽しみです。
> しかしこんなの付けたら、余計にネタ記事に
> 走ってしまいそうで怖いですね(笑)

はい、オモシロイですよ~!

あ、今、その機能を息子が付けてくれたことを知りました。
いや、正確には私と一緒に付けたらしいんですが、私は記憶が無い…。
あ~、さっきaaconeeさんに、「そういう機能が付いてますよ」なんて
ガセネタを書いてしまった…。


“ネタ記事への走り過ぎ”にはくれぐれもご注意ください…(^。^;
2010.12.22 21:05 | URL | #mtZVGoSA [edit]
加夢 says... "No title"
解析つけてます
僕のブログは
「キムタク 伊良湖 ヤマト」
「パワーウインドー 修理」
が多いんですよ
しかも先月は
検索でこられた方が一人もいない   (爆)
2010.12.23 07:25 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "加夢さま、"
キムタク?伊良湖?ヤマト???
一般常識に疎い私…、検索してみます!

そのうち、“海老蔵”…でも検索が入るかも…ですね!?
2010.12.23 11:08 | URL | #mtZVGoSA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/573-34c9c327
