そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   2 comments   0 trackback

安藤美姫“メイクの法則”

全日本フィギュアスケート選手権、見応えありました♪

真央ちゃんも優雅な演技でジャンプ復活したし、ノーミスの村上佳菜子ちゃんは目が無くなっちゃうくらいの笑顔になったし、同じくノーミスの安藤美姫さんは男らしいガッツポーズで締めくくってたし…(^^;日本フィギュア界のレベルの高さを再認識しました…。

選手の層の厚さがスゴイですね。15歳前後の若手のジャンプには、昔の選手の様な“力み”が無く軽やか…。先輩が飛べる3回転なんだから自分にも飛べる!って楽に思えるからなのでしょうね…。後輩を精神的に楽にさせてあげられる先輩と、それを追う後輩の関係…って、なんだかいいです…。

我が家のミッキー君は佳菜子ちゃんのファンで、息子は安藤美姫さんを応援してる(た?)みたい。私は、佳菜子ちゃんの笑顔も好きだし、更に若手も応援したいので、14歳の庄司理紗ちゃんを…(^。^;

あ、私が勝手に作った『安藤美姫さん・メイクの法則』とは…

“彼女の成績はメイクの薄さに比例する”…♪

息子に因れば、世界選手権で優勝した2007年以降、ナチュラルメイクなんですって…(^_^;

さぁ、次の世界選手権も薄化粧でガンバッテ~☆(o^-^)o~♪

Comment

aaconee says... "No title"
こんばんは~
私もさっきまで観てました。
安藤さんすごくしなやかになって、素敵でした。
真央ちゃんも復活してよかったなぁ~
ヒヤヒヤして見届けましたよ。

安藤さん、確かにメイクが薄く表情が柔らかくてよかったんですが、
以前の好成績の時もそうだったんですね。
さすが、そらまめさん、すぐ法則性をめっけるし・・・。

私も庄司理沙ちゃんの今後凄い楽しみ!!
レベルも高いけど、色々な特徴があって、凄いぞ日本!
て感じでしたね。
彼女たちの頑張りみてると、いつも私も頑張ろう!って思いますよ!
2010.12.26 22:45 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "aaconeeさま、"
ほんと、復活あり成長ありデビューあり…と
盛りだくさんな“フィギュア劇場”でしたね~(^^)
まさに固唾をのんでTVを見てた人が多いのではないかと…。

私、小さい頃からあちこちに法則性見つけるの、趣味なんです~(^^;
勝手に捜して“うふふ”とか“アハハ”とか“ほ~!”ってね…。
ご一緒に、笑って許して…(笑)

にしても、「私も頑張ろう!」って思うaaconeeさんはエライ!
私もただTV見て法則見つけて喜んでる場合じゃない!?
ハイ、ガンバリマス(^o^)v
何を…って?
…これから考えます!


2010.12.27 08:54 | URL | #mtZVGoSA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/576-eb2a6b82
