そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   8 comments   0 trackback

動物占い

動物占いによると、我が家はライオン+トラ+オオカミ…の三人家族!

え~、動物界的に強い順に並べてみましたが、

おやじギャグ好きでアバウトなライオン=ツマ、
納得したらとことんなパワフルトラ=オット、
頼りがいのあるさすらいの一匹狼=息子…と並びます(^^;

これってやっぱり人間界でも通用する力関係なんでしょうかね?

何だか肉食凶暴系三頭の同居って、アリエナイ気もするんですが、同時に、
まぁ、この三頭にしては上手くやってるかな…っていう自負もあったりします。


ん?いいのかな…その程度の自負で…。

Comment

hana says... "No title"
おお。なんか戦闘力の高そうな一家ですね。
ライオンは狩りをするのはメスで、オスは穀潰しだと
いいますので、妻がライオンで夫がトラというのは
いい組み合わせなんでしょうね。
トラはオスも狩りするし。

ちなみに自分は羊です。
捕食される側ですね~
2011.01.25 12:59 | URL | #- [edit]
ひいち says... "No title"
こんにちはー☆

ほほぉ~すごい顔ぶれですね。
皆さん強そうですが、そらまめさんが一番お強い??(笑)

私は何なんだろう?
ちょっと気になったので、調べに行ってきまーす☆
2011.01.25 13:46 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "hanaさま、"
“高そうな戦闘力”が、同じ屋根の下に…っていうのがちょっとね…(^^;
三者三様の“唯我独尊”体制なので、今のところ
バラバラながら均衡を保ってます…(笑)

あ、そういえば、ライオンは雌が狩りをするんでしたね!
これはオットにはナイショにしておこう(^・^;

hanaさん…羊さんでしたか~♪
我が家では、3人全員から“可愛がられ”ちゃいますね!
いつでもWelcomeですv-237


2011.01.25 21:12 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "ひいちさま、"
最強チームに君臨するのは、やっぱりツマ…でしょうか…(^^;

ひいち家の組み合わせも知りたい知りたい!
(でも、ひいちさんもしょーち君も、カワイイ系小動物…って気がするな…、
いいないいな♪…と、勝手に盛り上がる百獣の王でした!)


2011.01.25 21:19 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そふぃーおばさん says... "No title"
こんばんは☆
息子さんは狼でしたか^^
ヤッター!私と一緒ですね!!
多分放っておかれても大丈夫なタイプでしょう(笑)
友達や家族も好きだけど、自分だけの時間を大切にしたい狼は
時々一人でさすらいの旅に出ちゃったりするのです。。。
そして、狼のそふぃーおばさんも明後日から
2泊3日のひとり旅で~す♪
2011.01.26 23:46 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "そふぃーおばさんさま、"
そふぃーさんも狼さんでしたか~!
息子も、かなり分かり易く、放っておかれたいタイプです(^^;
だから、おやじ(おふくろ)ギャグ満載のライオン・ママは、
多分相当鬱陶しい存在なんだろうなと思ってます…(-_-;
でも、ま、仕方ないですよね…
そういう組み合わせになっちゃったんだし…
子供は親を選んで生まれてくるって言うし…
(と、子供に責任転嫁しちゃうライオンな私…(^。^;)!?

そふぃーさんは、2泊3日の一人旅!?
“自分だけの時間”…どうぞたくさん充電していらしてくださいね♪
旅のお話はまたブログにて…(^-^)v

2011.01.27 10:31 | URL | #mtZVGoSA [edit]
oogie says... "No title"
凶暴系三頭だと、お互いスキをみせないのでは?
スキを見せた瞬間にガブッとされそうだから。。^^;
だから、上手くいってるんじゃないですかね?(笑)

私は??と思って、
http://uranaou.net/
私も百十の王ライオンでしたよ!そらまめさん^^
でも、名前で占うこんなのも。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~scafe/doubutu/
まったく違う結果でしたよ・・・笑
2011.01.28 00:26 | URL | #xsSv9W6w [edit]
そらまめ says... "oogieさま、"
はい、確かに…お互いガブっとしないよう、普段は
三頭それぞれ、別方向を向いているような…(^^;

な~んだ、oogieさんも王様系じゃないですか~!
親近感はそれ故だったか…(^。^;

私も名前占いは別でしたよ…。
結婚で苗字が変わる女性の場合、どうなんでしょうね?

私は自分の仕事をするときは旧姓使っているので、
また戻っちゃうんでしょうかね?
ま、いつもの通り、いいとこ取りすることにします♪

オモシロ情報ありがとうございましたm(__)m
2011.01.28 10:58 | URL | #mtZVGoSA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/591-27499c52
