そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   4 comments   0 trackback

ううあ好き♪

UAさん、好きです。マメじゃないそらまめが、昔ラジオでその歌を聴いて即、CDを買い借りに走った、珍しい歌手さんです。

アンニュイな歌声なのに「暗さ」には繋がらず、なんか面白い歌い手さんだなぁ…と思っていたのですが、XLIIIさんのブログで、子供番組で歌うUAさんの映像を見て、更に好きになっちゃいました。



こちらは、UAじゃなくて「ううあ」。どこから切っても金太郎…じゃなくて、どう歌ってもどう踊っても「ううあ」さん以外の何物でもないところがスゴイ…。この歌声はどこから来るんでしょうね?上手い下手なんていう世俗の言葉が何の役にも立たないような独自の踊りの、なんてナチュラルなこと…。いいなぁ…、ううあさん

XLIIIさん、ありがとうございました♪

Comment

hana says... "No title"
あーUAさんが歌のお姉さんとして歌っているのが、
「ううあさん」なんですね。知らなかった…
「グリーングリーン」だけでなく、
色々と童謡を歌われているんですね~
他の歌も聴いてみます!
2011.02.01 18:06 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "hanaさま、"
“歌のお姉さん”っていうイメージ全然無いと思うんですが…、
UAさんをお姉さんに抜擢したプロデューサーの着眼点に脱帽です!

hanaさんもUAさん好きですか?
ううあさんも、いいですよね~♪(いや、変身した訳じゃないんだけど…)
私も、Youtubeで全種類、聴いちゃいました!

どこを切ってもううあさん…だったでしょ!?
CD、欲し…(^。^;

2011.02.01 19:46 | URL | #mtZVGoSA [edit]
XLIII says... "No title"
こちらこそありがとうございます。
拡がれ、ううあ波紋。

私もアップされているの全て聴いたと思いますが、ええ、どこを切ってもううあさんでした。
素敵な歌声と舞です。
2011.02.02 06:04 | URL | #esYA6yhA [edit]
そらまめ says... "XLIIIさま、"
情報のお陰で、“ううあ三昧”…させて頂きました♪
ありがとうございましたm(__)m

ううあさんは、なんでいつもううあさんでいられるんだろう?とか、
UAさんは、子育てをして…ううあさんになったのかもしれない…とか、
いろんな事を考えちゃいました♪

また情報お待ちしてま~す(^o^)

2011.02.02 21:30 | URL | #mtZVGoSA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/596-d355edf8
