そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   6 comments   0 trackback

モテ期…

人は皆、人生に何度か“モテ期”というのが来る…らしい。

私のオットは、モテ期が何度あったかなんていう事は聞かないで欲しいタイプの人なのだけれど、実はかなり激しいモテ期があった…。

ちょっと歩くだけで「今日は19人のお姉さんに声をかけられたよ!」とか、「今日は15人♪」とか…(^^;

それはいつかと言うと…、息子がBabyの頃!


ツマをデパートに解き放つと、1,2時間戻ってこないのは当たり前…だったのですが、オットは常時にこやかに、子守りを引き受けてくれました。

何故って?…息子をベビーカーに乗せてデパートをそぞろ歩くと…、売り場の美人店員さんが寄ってきて、「わぁ~可愛い♪」とか「おいくつですかぁ~?」なんて声をかけてくれるのが分かっていたから…(^^; ウチの息子はかなり可愛いかったのですよ~(と、親バカ全開で失礼!) そこでひとしきり世間話などして次の売り場に移る…という“裏デパート利用法”を実践していたオット殿…。

父子を置いて買い物三昧をする主婦なんて、普通は「お待たせしてごめ~ん!」と、肩身の狭い思いをするのでしょうけれど…、オットにとっては、“お待たせ時間=モテ時間”だったので、全~然問題なし!でした(^^;

あ~、あの頃が懐かしい…。その手が使えなくなったのは、いつ頃だったかな…?

因みに、今息子の顔には、その頃の面影…あんまり無いです…(^_^;
ま、順調に成長し、青年になった…ということですね…ハイ。

Comment

oogie says... "No title"
オット殿、かしこい!e-460(笑)
どこそこのお子さんをお預かりして、
わたしもデパートをめぐってみましょうか^^
世の奥様方は堂々とお買い物を^^
世の独身男性にはよいチャンスが^^
一石二鳥じゃないですかぁ^^
あたらしい波が生まれそうですね(^^)
2011.02.03 01:22 | URL | #xsSv9W6w [edit]
そらまめ says... "oogieさま、"
オットの場合、ただ流れのままに“棚からぼた餅”のモテ期でしたが、
oogieさんの発想はスゴイ!ホントに一石二鳥の斬新なアイディアだゎ!
是非、チャンスを引き寄せてくださいませ~v-221

うんうん、世代間交流は大切だ!…な~んて
再認識させられるコメント、ありがとうございましたっ(^-^)

是非、先頭に立ってNew Waveを起こしてください♪
2011.02.03 09:16 | URL | #mtZVGoSA [edit]
日下ヒカル says... "No title"
モテ期!
いいなぁ~ 私には無かったですな~(笑)
強いて言うならねこにご飯を上げる瞬間だけは、ねこ使いになれるほどたくさんの数のねこが足元に寄ってきてくれる・・・かな?(笑)

ま、私じゃなくても御飯持ってればすりよってくるんでしょうけれど(^^;

モテ期かぁ~

あ!!
そういえば、あるや!
私、チカンのよく会う!(笑)
変な人にモテるのかもorz
2011.02.03 10:35 | URL | #- [edit]
hana says... "元紅顔の美少年(笑)"
あはは!良く分かる話です。
自分も女の子に間違われる位、
可愛い子供だったらしいですが、
今では人の顔を見るとため息をついて、
「どうしてこうなった…」
と失礼なことを言いますヽ(`Д´)ノ
2011.02.03 12:26 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "ヒカルさま、"
う~む、ヒカルちゃんは、猫と痴漢ですかぁ~(^^;
それはちょっと特殊なモテではありますね…(笑)
でも、動物も痴漢も(?)確実に人を選んでる、とは思うな…;;
もしかしてヒカルちゃん、ホルモンフェロモン系…?
(失礼!自分に無いものだと、言葉も間違えるな…(涙))

でもね~、人生、たくさんの人にちょっとずつモテるよりは
ひとりの人にた~くさんモテる方がずっと幸せですよ♪

大事なダーリンを更に大事に、ね…v-238

2011.02.03 12:58 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "hanaさま、"
ワハハ…、スイマセン、笑わせて頂いちゃいました!
hanaさん、紅顔の美少年…だったんですか!

「どうしてこうなった…」って、おか~さま~…、
栄光の時代が忘れられない…のね(^_^;

「それを補って余りある別のものを身につけたではないか!」と、
ばしっと言っちゃう!ばしっと……。

ダメ…?

ガンバレ、hanaさんv-217
2011.02.03 13:16 | URL | #mtZVGoSA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/599-9c02ef31
