そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
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腰を痛めない腹筋Vol.2

アクセス解析によると、“腰を痛めない腹筋”というキーワードで、当ブログにお越し下さる方が毎日のようにいらっしゃるんです!

今、巷では腹筋ブームなんでしょうか!?それとも“腰痛で悩んでるけど腹筋を鍛えたい!”っていう方が世の中には多いってことなんでしょうか?

でも、以前書いたブログ記事の“腰を痛めない腹筋”は、痛めなさすぎる(?)程度の、超簡単レベルだったんですね…(^^;

そらまめ日記に辿り着いた見ず知らずのどなたかが、「な~んだ…こんな簡単なんじゃ役に立たない…」とがっかりして帰られる映像が浮かび…、なんか申し訳ないような気になって、最近ホットヨガで教わった【ハンドレッド】という腹筋をご紹介しようかな…と…(^^;。

私の行っているホットヨガはここ↓ではないんですが、分かり易いのがyoutubeにあったので、またまたyoutube利用です…(^^;
youtubeさん、お世話になってますm(__)m



足を上げるのは、かなりキツイと思うので、足を曲げた状態での腹筋をお薦めします。

普通に寝ると、指が一本入るくらい背中が浮くのがヒトとして普通の骨格だそう…。で、その隙間を無くすよう、背中を床にぴったりくっつける感じにします。

お尻で90度、膝でも90度に曲げた状態で腹筋に意識を集中して、吸って吐いて…5ずつ呼吸しながら100数える。(最初は、10でも30でも、無理のない範囲で…)

これも腰に負担が無い腹筋中級編!ですので、超初級が物足りなくなった方は、こちらでどうぞ~♪

それにしても、美人の先生は、双子さんでしょうかね?
日本語、お上手…(^_^)

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