そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   4 comments   0 trackback

雪…

東京、久し振りに雪が降ってます…

雨はイヤって思うときが多いけど、雪は好きです。
あ、大雪で困ってらっしゃる地方の方には申し訳ないし、私も大雪の中に置かれたらこんなこと言っていられないのでしょうけれど…雪が降ると、雪が音をくるんで落ちて来て、街がいつもより静かになる気がするから好きです。

昔、北海道でスキーをして帰京したら、東京の方がずっと寒い!と感じたことがあって、だから私の中では、雪は“暖かい”という印象があります。湿度によって体感温度が違うのだとか…。



温度計が2℃を指す銀座ながら、「あ~、涼しくて気持ちいい♪」と思う、ホットヨガ後の私!

昔から寒さにはかなり弱くて、外気温2℃!なんていったらかなり厚着してたのに…(^^;ヨガのお陰で元気になったもんだ…と、心の中で自分を“ヨシヨシ”しながら、元気よく銀座散歩して帰って来ました。

幸か不幸か、積もらないまま終わりそうなので、窓から降る雪を見て今日は早寝します☆おやすみなさい。

Comment

三代目 says... "こんばんは☆"
そらまめさんこんばんは☆

>雪が降ると、雪が音をくるんで落ちて来て、

なんてステキな言葉なんでしょう・・。

この詩的な文章の美しさに感激しちゃいました!
2011.02.11 23:03 | URL | #W5ZASRZU [edit]
aaconee says... "No title"
こんばんは~
湿度によって体感温度が違うってわかります。
こちらも雪。
いつも降らなかったので、凍みいる寒さだったんですが、
今夜は暖かい。
ゆるんだ感じです。風邪引かないようにね~~
おやすみなさい。

2011.02.11 23:59 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "三代目さま、"
なんてステキな誉め言葉!ありがとうございます♪

私は三代目さんの着眼点と眼差しの優しさに感激しております(*^-^*)

歳と共に誉められることがどんどん減っていく…ので、
また誉めて誉めて~…と…心よりお待ちしております(笑)

あれ?本末転倒な依頼ですね…(^-^;)
2011.02.12 14:15 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "aaconeeさま、"
そうですか…やっぱり雪がないと、
寒さは“しみ入る”って感じなんですね…?

なんか、雪が覆ってくれてる感、ありますよね…。
まぁ、過ぎたるは及ばざるがごとし、なんですけれど。

昨晩は、aaconeeさん地区も(?)雪に守られてよく眠れたといいな~♪

今朝の東京は、案の定、「え!?雪?…なにそれ?」
みたいな顔してる冬曇りです(笑)
2011.02.12 14:19 | URL | #mtZVGoSA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/606-b8003be5
