そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   10 comments   0 trackback

まめさんの巨大イチゴ大福

青山まめさんの、幻の“苺大福”ゲット

青山方面に出かけたので、「まだ何か残ってますか~?」とお店を覗いたら、店主さんがニコニコしてる!(このお店は、お昼過ぎると、どんどん売り切れていくので…)

よく話を聞いてみると、「いいあまおうが手に入ったので、大きな苺大福を丁度今作ってみたところ…。ひとつしかないけれど、良かったらどうぞ…」って♪

あぁ…ご亭主がニコニコしながら作って、ニコニコしながら売ってる大福なんて、こんなに幸せなお菓子は無いでしょう!と、一も二もなく頂くことに…(≧▽≦)☆

まめ苺大福G まめ苺大福Gー2

ご贔屓さんから、作ってとリクエストを受けるんだけど、普段は出来なくてね…と、申し訳なさそうに仰る特大イチゴは、携帯に負けない大きさ!…あまおうの甘酸っぱさと上品な餡と薄い皮が絶妙で

ナイフとフォークで切って食べて下さいね!という巨大苺大福は、いくらでも入っちゃいそうな美味しさでした♪

Comment

aaconee says... "No title"
こんばんは~
無茶苦茶美味しそう!!
よだれがたらりんこですぅ~~~。
甘酸っぱいイチゴと餡なんて最高ですよね。

「何か残ってますか~」ていう掛け声もなかなかの
お店ですね。幸せな気持ちがこちらにも伝わってきましたよ!

普段はできないスペシャルな大福!
スペシャルなそらまめさんにぴったりぃ!!
2011.02.16 23:00 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "aaconeeさま、"
ありがとうございます~(^-^)
このお店は、作った分だけ売り切ってお終い…っていう
まぁ、商売の基本を守ってる、みたいなところのあるお店で、
だから、ここに行くと決めたときは、昼頃を狙って行くんですけれどね、
今日は夕方訪問だったので、ダメ元で覗いてみたら、
丁度福の神様がいらしてラッキーでした~♪

aaconeeさんちのヨモギ大福も、未だに脳裏から離れず…
なんですが、遠くの親類より近くの他人ってことで、
まずは近場から攻めてみました…(ってまた何言ってンだか…)

はい、スペシャルでかい苺大福は、
すぺしゃるBIGなそらまめ家族の胃袋にぴったりでございましたよ!
ひとりひとつ…なら…ね(^^; あ~、もう一個食べたい…!
2011.02.16 23:12 | URL | #mtZVGoSA [edit]
ひいち says... "No title"
わぁ(^^)
そらまめさんすっごくラッキーでしたねー♪

ニコニコの分おいしさ100倍なのでしょうね☆
素敵なお店ですね~
2011.02.17 12:01 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "ひいちさま、"
ありがとうございます!
ホント、残り物に福…以上のラッキーを頂いた気分♪
美味しい上にニコニコも頂くと、やっぱり幸せ感倍増しますね(^-^)v
このラッキーのお裾分けをしたくて…!
伝わったかしら…?(^-^)
2011.02.17 12:25 | URL | #mtZVGoSA [edit]
たっつみぃ says... "No title"
こんばんは~。

お店のご主人がニコニコしながら作ってニコニコしながら売っているなんて…。
それだけでも、幸せな気分になりますよね。
最近、そんなお店少なくなった気がします。

スーパーも面倒くさくなくて良いけど、やっぱり個人商店のぬくもりも良いですね。

おいしかっただろうな~。
2011.02.17 20:55 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "たっつみぃさま、"
はい!、お店の方の「こんなの作っちゃいました♪」的な
“うふふ感(^-^)v”が感じられて、こちらも嬉しくなっちゃいました!

こんな所にお店作って大丈夫!?…;;って感じの
裏露地にあるんですけれどね、
美味しいもの、いいものを売っていれば、
お客さんは来るんですよね~。
ホントいつも売り切れ御免のお店なんですよ(^-^)

たっつみぃさんのブラウニーも…
売り切れ御免って、嬉しいですよね♪
美味しいものは人を幸せにしますよね…(^-^)v
2011.02.17 21:11 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そふぃーおばさん says... "No title"
うっ!やばいです^^;
苺大福大好き!!
苺大福を目にしたら素通りはできません(笑)

今日は帰りが遅かったので夕飯抜き(涙)
マジでお腹が空いてきました。。。
2011.02.17 23:29 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "そふぃーおばさんさま、"
えっ!?帰りが遅くて夕飯抜きって…(@_@;
私はムリです…(^^;

でも、そんな時に好物の苺大福をお見せしちゃって…(笑)
素通りできずにコメント頂いちゃって…
うふ♪今度是非青山方面にも足繁く通ってみて下さい!?
普通サイズの苺大福なら(季節限定ですが)
ちゃんとお店でそふぃーさんを待ってます(^-^)v

2011.02.18 10:07 | URL | #mtZVGoSA [edit]
oogie says... "No title"
そうそう、こんな感じ^^
こういうお付き合いが好きだし、あこがれます!
特別で特大なイチゴ大福にそらまめさん一家は大満足でしょうが、
こんなお二人のあたたかいお付き合いに、私は大満足です(^^)
でも、わたしもやっぱり食べたいかな・・・((^┰^))ゞ テヘヘ
2011.02.20 15:09 | URL | #xsSv9W6w [edit]
そらまめ says... "oogieさま、"
そうですよね…
お店で売ってるものは、商品だけじゃない…(^-^)

そうですよね…その2
写真と話だけじゃぁね(^^;
食べてみなくちゃ始まらないですよね!
今度ご案内しましょう♪
2011.02.20 15:39 | URL | #mtZVGoSA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/612-ebfccf34
