そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   16 comments   0 trackback

さんまの香り?

地下鉄から階段を上がって地上に出ようとしたとき、一人の男性と至近距離ですれ違いました。光の加減で殆ど顔も見えなかったのに、私は何故か「あ、明石家さんまさんだ…」とわかっちゃった…。

さんまさんにとっては、見知らぬおばさんとぶつかりそうになったけど、避けて階段を下りたっていうだけのことで、私にとっても、誰かはわかったけど、それはそれだけのことで、そのままお互い逆方向に歩いていったのですが、さんまさんに気付いた女子高生が二人「えっ!?マジ?マジ???」ってキャピキャピ飛び跳ねながら私の前を通り抜け、“スター”の後を追っていきました…(^^;

有名人は大変よね…、普通に街を歩いても誰かに気付かれたり追われたり…、さぞ疲れるだろうなァ…って思うので、私は気付いても気付かぬふりをするのが常なんですが、ふと、「あれ?何で私、顔もよく見えてないのに“さんまさん”だってわかったんだろ…?」ってことに気付いちゃった…。

そういえば私、有名人発見率が高いんですよね。目がいいのかな?って思ってたんですが、目じゃないとすると、もしかして、鼻…?(笑)

有名人のオーラというか香りというか…そんなモンが感じられたんでしょうか…?

ん?…“サンマの香り”?…(^^;

ナイナイ…(^~^;)

Comment

そふぃーおばさん says... "またも共通点が^^"
私も芸能人、発見率高いですよ^^
竹中直人さん、松阪慶子さん、朝丘雪路さん、神田うのさん、
仲間由起江さんetc・・・
何故か日テレの女子アナの方ともよく会います^^

昔、仕事で青山通りを歩いていたらスウェット姿の田中邦衛さんが
ジョギングしているのに遭遇しました^^;

さんまの香りはしないまでも芸能人オーラってあるような♪

そして色々共通点の多いそらまめさんにお願いが。。。
こんな私ですが、相互リンクしていただけたら嬉しいのですが^^;

2011.02.19 16:42 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "そふぃーおばさんさま、"
またも、ご一緒でしたか~♪
その芸能人さん達は、私、未踏デス(笑)
竹中さんとか、ちょっとお話ししてみたい…かなぁ!?

芸能人発見率は、お互い、何と比例するんでしょうねぇ?(笑)

それから、相互リンク、もちろん嬉しいです♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします(^-^)

私は、そふぃーさんに“東京散歩”をお願いしたいな…
と思っていた所でしたv-274v-273いつか機会がありますように…♪
2011.02.19 18:21 | URL | #mtZVGoSA [edit]
hana says... "No title"
さすが東京ですね~。
自分が学生時代、多摩の方にいた時、
読売テレビの多摩スタジオが家から
近かったにも関わらず、遭遇した芸能人って
伊藤克信さん(ちょっとマイナーかも)と、
まだ駆け出しの俳優さんとやたらと偉そうなマネージャーの
二人組くらいだったですね~
さんまさんはちょっと、かなり羨ましいですね!
2011.02.19 20:48 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "hanaさま、"
読売多摩スタジオは出現率低し…でしたか?(^-^)
もしかしたら、hanaさん出没時間と芸能人のそれがずれてたとか…?

でも、私のお見かけした芸能人さん達は、
何故か皆さん小さくなって歩いてましたよ…。
だから、顔を知られてる人は大変だなぁ~って思ってたんですが…
もしかしたら、ただ単に私の態度が大きかったのかな…?(^^;

じゃぁ、今度さんまさんに出会ったら、“hanaさん江”っていうサイン、
もらっときますか…(^_^)v
2011.02.19 21:14 | URL | #mtZVGoSA [edit]
読書で気づいた男 says... "引き寄せ合うのかな?"
さんまさん! うわ~いいな~

私は昔からさんまさんの大ファンなのですが、うらやましい。
といいながらも、最近は若手の芸人さんに心を奪われていますが・・・

芸能人オーラあるかもしれませんね。
私の知り合いも藤原紀香を見たときは、すぐに気づいたといっていました。

あっ!ナイナイの岡村さんもみてみたい。
2011.02.19 21:58 | URL | #- [edit]
そふぃーおばさん says... "ありがとうございます♪"
わぁい、嬉しいな♪
早速リンクさせていただきますね^^
これからもよろしくお願いいたします!!

追加で思い出したのが徳光さん!
なんか、ご縁のある方のようで3回もあってました^^;

東京散歩いいですねぇ♪
列車や飛行機の旅も好きですが、町歩きも大好きです^^
もちろんスィーツ屋さん巡りも(笑)
是非機会がありますように☆
私よりそらまめさんの方がすごく詳しいかも!?^^
2011.02.19 22:15 | URL | #- [edit]
GG3S B says... "No title"
ん~、サンマの香りかぁ。
きっと独特の香りでしょうね(^_^;)

すごいですね、そういうのって感知能力でしょうか?
意外に、人間の第六感というやつかもしれませんよ。

2011.02.20 00:36 | URL | #- [edit]
銀蔵 says... "No title"
さんまの弟さん。
親戚の同級生でした。

それがどうしたと聞かれたら返す言葉もないんですが・・・

VIVA奈良県!!

あっ!
読書で気づいた男さん発見!!
2011.02.20 08:45 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "読書で気づいた男さま、"
おぉ~!藤原紀香さん!、速攻で気付きそうですね♪
女優さんはやっぱりオーラが違うような気がしますね…。

そういえば、女優さんに会ったことがないかも…。
私が会う有名人って、音楽関係の方が多いような…。
サックスの渡辺貞夫さん、東儀秀樹さん、宇竜堂・阿木陽子夫妻…。

ナイナイの岡村さんを「見てみたい」って…
“見る”だけでいいんですか~?
なんか、動物園の猿みたいですね…岡村さんが…(笑)

じゃ、読書で気付いた男さんにも、さんまさんのサイン、ですね!?
(私、何請け負ってるんだか…笑)
2011.02.20 09:19 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "そふぃーおばさんさま、"
同じ人に3回出会う…って、そりゃ何かご縁がありそうですよね(^-^)
でも、なぜ徳光さん…!?って考え込んじゃいそうです(笑)

町歩きは、少し暖かくなったら是非♪
そふぃーさんの後ろ…付いてきます!(^-^)v
2011.02.20 09:23 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "GG3S Bさま、"
サンマの香り…は、しなかったんですけどね…。
何なんでしょうね?やっぱり、オーラとしか言いようがないものなのかな?

第六感ですか~!?
そういうのがあるってこと、忘れておりました…(笑)
目かな~?鼻かなぁ~?空気かなぁ~?なんて思ってました…(^^;

息子がどのくらい勉強してるか(orしてないか)ってこと、
速攻でわかっちゃうのは、母の勘!だと思ってたんですが、
これも、第六感だったりして!?
うふ…、息子に思いっきり嫌がられそうな“感覚”ですね~(^_^;
2011.02.20 09:30 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "銀蔵さま、"
有名人になると親戚が増えるとか…いいますもんね!
いやいや、そうやって世界中の人が友達になれば
世の中結構楽しいかも♪

って話をしたら、「六次の隔たり」説っていうのがあると
息子に教えられました。Wikiによると…

「人は自分の知り合いを6人以上介すと世界中の人々と間接的な知り合いになれる、という仮説」だそうで、

「日本のあるバラエティ番組で、“与那国島の日本最西端の地で最初に出会った人に友人を紹介してもらい、何人目で明石家さんまに辿り着くか”という企画が行われたことがある。結果は7人であった。」

そらまめ→銀蔵さん→銀蔵さんの親戚さん→さんま弟さん→さんまさん!…ホントだ(^o^)v

何だか単純に嬉しくなって来ちゃったそらまめでした♪
銀蔵さん、“それがどうした”どころじゃないですよ、
かなりヒットな話題提供ありがとうございましたm(__)m

VIVA、銀サマ♪

え~と、銀蔵さんには、読書で気付いた男さんのサイン…
でよろしいですか?

ってことで、読書で気付いた男さん、サイン下さ~い(^^;
2011.02.20 09:51 | URL | #mtZVGoSA [edit]
読書で気づいた男 says... "色紙を買いにいかないと"
私のサイン・・・オロオロ・・・
何もない・・・練習しないと・・・(笑)

銀蔵さんと、もっとお近づきになれたら、さんまさんに辿りつけるかもしれませんね。ワクワク

ナイナイの岡村さんは、すごい人みしりだとテレビで言っているので、つかず離れずぐらいの距離感を保ちつつ、接近していきたいですね。
2011.02.20 10:55 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "読書で気づいた男さま、"
銀蔵さんまでの距離に関わらず、読書で気付いた男さんから
さんまさんまでは、そらまめと同じ、4人分ですよ~(^_^;
それでも、銀蔵さんまでの距離を縮めたい!?
あ~、私もで~す(笑)


サインの練習は、ここら辺でじっくり取り組んでおくと、
近い将来、役に立つかも…!?っていうより、
練習することが“サインを求められる状況を呼び寄せる”らしいですよ!

是非、本屋のサイン会でにこやかに握手&サインしてる自分…
を思い浮かべながら、練習してください(^-^)v

で、サイン会開催のお知らせは、是非そらまめにも…(^。^;
2011.02.20 13:16 | URL | #mtZVGoSA [edit]
oogie says... "No title"
なんだか、盛り上がっていたみたいなので、みなさんのコメントを読ませていただきました。
みなさん、けっこう遭遇するんですね?
私は、あまり芸能人の方と遭遇したことがありません。。
いや、あるそうなんですが、気づいていません(笑)
友人に「おい、今みたぁ~?」って言われて、
後を追いかけたくなるのが、いつもの私です。。
後ろ姿に、なんとなくオーラを感じますが、後ろ姿では(^^;

六人以上を介せばいいんですね?
よーーーし(笑)
その前に、わたしにもたくさんのサインください^^
2011.02.20 15:47 | URL | #xsSv9W6w [edit]
そらまめ says... "oogieさま、"
oogieさんは、この世の雑踏じゃなくて、
もっと高いところに目を向けて歩いていらっしゃるんじゃ…!?
だから、芸能人が側を通っても気付かないんですよ(^^;
いいんです、そういう方は、思いっきり高みを目指してください!
下界は、私共がキョロキョロと担当いたしますから…(笑)

サインは、誰のにしましょうかね…?

友達“6人”居る人は、もう世界中と繋がってる…
ってことじゃないかと…!?
v-218
2011.02.20 16:01 | URL | #mtZVGoSA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/615-5b427aab
