そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   10 comments   0 trackback

幸せだなって思うこと…

「日々、幸せだなって思うことは何ですか?」って聞かれたら…
私の場合、「毎日お風呂に入れること」かな?

湯船につかる度に「あぁ~、し・あ・わ・せ~~」って思うから…(^o^)v

そういえば、みんなはどうなんでしょ?と、家族に聞いてみたところ…

息子「毎朝屋根のある部屋で起きられることと、美味しいご飯が食べられること…かな?」

(もしかして、かつて浮浪児だった過去があるとか、動物だった遠~い過去を覚えているとか?…(>_<;)

オット「大福食べてる時!」

(…ってことは、アナタの幸せ、月に1度あるか無いか…ってこと!?(-_-;)

何と申しましょうか…ツマ&ハハとしては、ちょっと複雑な家族の告白でした…(^^;

Comment

aaconee says... "No title"
こんばんは~
息子さん、優等生ですね!人間出来てますね~。
そこに幸せ感じられれば、もう地上はユートピアですよね。

旦那さま、やっぱり、大福きましたか~~~!!
そうではないかと思った通り・・・。
もう、毎日召しあがっちゃってください。
文字通り、大きな福がきますよ~。

そらまめ家のみなさん、存在そのものが、寿印って感じで、
ほのぼのさせていただきました。
2011.03.02 21:41 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "aaconeeさま、"
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

息子は「人間出来てる」っていうか…、
時々「神様入ってる!?」って思うことがあります(笑)
えっと、イメージから判断すると…“ほのぼのお地蔵さん系”…!?

それに対して、何と世俗的で分かり易いオット殿…(笑)
ホント、大福命!の単細胞…ですよね…(^^;
でも、毎日大福餌付けしたら、福が来る前に、太りますってば…(-_-;

そらまめ家は皆、ベクトルはバラッバラ…なんだけど、
「変」って所だけ妙な統一感、ありますよね…(^_^;
な~んて、一番変なのは、はい、私です…(´∀`;)

aaconeeさんちは、おじいちゃんとaaconeeさんが
ベクトル、牽引してますよね!?
どんなベクトルかって…?
う~ん、“ボケと突っ込み”!?
いい味出してますよ♪
また“aaconee座”の漫才聞きに、お邪魔しま~す(^-^)v
2011.03.02 22:09 | URL | #mtZVGoSA [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.03 13:03 | | # [edit]
hana says... "No title"
息子さん、やはり大物なのでしょうか?
衣食足りて礼節知るとはいいますが、
日常を普通に過ごす有り難味を忘れがちですからね。
そこに気付くとは只者じゃありません。

うちの猫なんか野良やってた事を忘れて、
ストーブ付けろだの、ドライフードは嫌だから
煮干よこせだの贅沢三昧。
息子さんの爪の垢を煎じて飲ませたい…
2011.03.03 18:37 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "鍵コメさま、"
うふふ…なコメント、ありがとうございました!

暖簾をくぐっていただくだけで(?)かなり幸せな
“そらまめ屋”ですので、お気になさらず、
お暇なときに、また遊びにお越し下さいませ~♪

2011.03.03 19:19 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "hanaさま、"
息子の“幸せ感”の元になってた話が、今日のブログに続きますので
よろしかったら、続きもどうぞ…(^^;

子供は親の知らないところで成長していくんですね…。

息子の爪の垢ですかぁ~?
いいですよ~、いいですけど、煎じて飲んだら、
はなちゃん、お地蔵さんになっちゃうかもしれませんよ~(笑)*

(*詳細は、aaconeeさんへの返コメ参照くだされ…)
2011.03.03 19:23 | URL | #mtZVGoSA [edit]
oogie says... "No title"
こんばんは~♪
そらまめさん一家、いや大福さん一家というべきか?
でも、ここは敢えてお地蔵様一家と言いましょう(笑)、
とても素敵な家族ですね~
私がお伺いさせていただいてるブロガーの家族はみなステキです^^

狼は、群れをなすと聞きましたが、
遠い昔、狼だった息子さんは、一匹狼だったのでしょう?
孤高の存在だったのかもしれません!
だから今はその暖かさの中で爪を隠しているかもしれませんが、
そのうち、意外なところで頭角を現すかもしれませんぞー(^^)


2011.03.03 23:54 | URL | #xsSv9W6w [edit]
日下ヒカル says... "No title"
うーん(汗)

ねこと鼻チューしてるとき・・・?
あー疲れた・・・といってほっかほかのお布団にもぐって寝ること(汗)

あはは(汗)

風邪ひいてない元気なときが一番幸せかも(^^;
2011.03.04 17:52 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "oogieさま、"
う~む、家族三人が道端に、ぽよよ~んと立っている
“お地蔵ファミリーの図”…が浮かびました(笑)

ステキな家族…なんて言って頂くと、なんだか後ろの草むらに
隠れたいような気恥ずかしさがありますが、ここはひとつ…
ありがとうございます♪と素直に頭を垂れて…(^^;

今でも“一匹狼だった過去を引きずっている”と思われる息子ですが、
意外なところで表すのは、“鋭い爪”じゃなくて、
“頭角”であることを祈りたいものです…(^。^;

そういえば、お地蔵ファミリーは、皆一匹狼的です…(^^;
2011.03.04 21:28 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "ヒカルさま、"
ヒカルさんも、寝るときに幸せ、感じますか!?
私も、フカフカお布団、好きです♪
猫と鼻chuは未経験ゾーンなので、ちょっとわからないけれど(^^;
健康でよく食べてよく寝て…いられたら、
ヒトとしてかなり幸せですよね…v-218

2011.03.04 21:44 | URL | #mtZVGoSA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/622-e97d86f2
