そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   12 comments   0 trackback

初・母子二人旅!

母子二人旅をしようと、珍しく母を誘って明日から軽井沢に行ってきます。

え~っと、正直にお話しすると、夫殿がホテルのペア宿泊券を当てたんです!おぉ~パチパチパチ…!で、誰と誰がペアで行く…?って話になり…、このところずっと、父の見舞いやら確定申告やらで頑張った母にプレゼントしたら…?とオットが提案してくれたので、ありがたく使わせていただくことに…m(__)m

春まだ遠い感じの軽井沢…(^^;、さて、どこを散歩するかな…と迷うところですが、ショッピングだけでも気分が変わるかなと、(私は苦手な)アウトレットにでも連れて行って、後はかなぁ…(^_^;

…な~んて計画していたのですが、母は出発日時を完璧に一日間違えて、今朝待ち合わせ場所に私が居ないと、電話が…(@_@;

ありゃりゃ…。気持ちが急いた分、一日前倒しに準備しちゃったのね!?

昔も三世帯旅行の日程を間違えて、「車中で食べるの具に、鮭を解凍して…」って“ひと月前に”電話が来たこともあり、ま、常に早とちり、ではあるんですけれどね…(-_-;

「まぁ、予行練習だったと思うことにするわ…」と言いつつも、「やっぱり呆けてきちゃったのかも…」と、かなり気落ちしている様子…。その分、明日はパーッ!とやりませう…(^^;

寒そうではありますが…とかとか持ってのバスツアー、楽しんで来ま~す!?

Comment

よしいぞう says... "こんばんは^^"
いいですね♪
母子二人で軽井沢なんて素敵ですね。
アウトレット、私は大好きなんですごく羨ましい~w
この時期の軽井沢って少ないんでしょうか?

ゆっくり、まったり過ごしてくださいね(^^)

(by.よしいぞうの相方‘ちけ’)
2011.03.10 21:47 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "ちけさん、"
ようこそ、ちけさん♪
よしいぞうさんには(読者として勝手に)お世話になってます(^^;

今の軽井沢はOFFのようで、軽井沢銀座通りもまだ閑散としてちょっと寂しいのだそうです…。まだ寒いですからね~;;

ちけさん、アウトレットお好きですか!?
そこだけは、真冬でも頑張ってるみたいですよ(^^)

昔行ったことがあるんですが、今はかなり店舗数も増えてるようなので、全店舗制覇するには、万歩計付けて突撃部隊!な気分です(笑)

私は夜の部のお食事と温泉に期待して、まったりして来ま~す!
初コメ、ありがとうございました♪
2011.03.10 22:36 | URL | #mtZVGoSA [edit]
vega says... "いいないいな!"
凄いクジ運ですね!!
うらやましいです。
軽井沢とか行った事がありません。
レポお願いします!!
楽しんできてください。
晴れるといいですね(*^_^*)
2011.03.11 08:15 | URL | #- [edit]
そふぃーおばさん says... "No title"
いいなぁ、軽井沢♪
しかも母娘旅!!今頃は何してらっしゃるのかなぁ^^
喧嘩しないで楽しんできてくださいね♪

宿泊券ゲット!は20代の頃「るるぶ」の懸賞で六甲山ホテルが当たりました☆でも皆都合悪く一人旅。若い女の子が一人寂しくディナーしながら神戸の夜景を見ていた悲しい思い出が。。。(涙)

日にちの勘違いは娘が得意で^^;娘と友人とでのイタリア旅行。
スーツケースひきずりながらチェックアウトしようとしたらホテルマンさんに「あなた達のチェックアウトは明日」と言われたそうな^^;
しかも旅行中2回も!!

そらまめさんのお母様、ちっとも心配されることないですよ~!!
2011.03.11 12:07 | URL | #- [edit]
aaconee says... "No title"
こんばんは~
お出かけされたのですね。
帰宅して、報道を観て驚きました。
本日の地震、東京も色々あったようですが、そらまめさんの御宅は
大丈夫でしたか?
お気を付け下さい。
2011.03.11 20:13 | URL | #- [edit]
銀蔵 says... "No title"
そらまめさん所は被害ないですか?

大丈夫ですかね?
2011.03.11 21:30 | URL | #- [edit]
たっつみぃ says... "No title"
おはようございます。

よりによって、こんな日に軽井沢なんて…。
結構揺れませんでしたか?
新幹線は昨日終日運行中止になってしまいましたから、無事帰って来れるでしょうか。
いや、東京にいたら帰宅難民になってしまいますから、宿があるので、安心かも?

2011.03.12 08:24 | URL | #- [edit]
オレンジヘアー says... "No title"
コメントお久しぶりですが・・
ご無事でしょうか??
2011.03.12 10:12 | URL | #- [edit]
そふぃーおばさん says... "No title"
昨日、コメントした時はまさかこんな事態になるなんて
夢にも思ってませんでした。

そちらは大丈夫でしたか?

どうか気をつけてお帰りくださいね。
2011.03.12 16:19 | URL | #- [edit]
hana says... "No title"
関東も地震で大変になっているようですが、
そらまめさんの所はご無事でしょうか?
まだまだ余震などもあるようですし、
充分にお気をつけください。
2011.03.12 17:12 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "みなさま~!"
コメントいただいた皆様、ご心配いただいた皆様、ありがとうございます!

一括お返事で申し訳ありませんが、取り急ぎ無事帰宅のお知らせを…。


2011.03.12 20:19 | URL | #mtZVGoSA [edit]
aaconee says... "よかった~~!"
こんばんは~

ご無事でなにより!

まだまだ気をぬけません。

頑張りましょうぞ!
2011.03.12 23:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/626-9a79698d
