そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   4 comments   0 trackback

給油渋滞!?

買い物に出かけたら、今日の東京は、激しい“ガソリンスタンド渋滞”でした。スーパーは、商品が無い棚も多くてびっくり…。

我が家は、備蓄を求めて行ったんじゃぁなくて、米が底をつき、かなり悲しい状態で買い物に行ったのですが、米の在庫は0でした…(@_@; 

いつも買ってるお米やさんに申し込んであるんですが、なんだか機械が故障してしまったとかで…いつ配達されるか不明で…(涙)
進んで物資欠乏状態に突入してどーするんだ!我が家…(-_-;

いや、避難所のことを思えば、どってことない状態なんですけれどね…。

それにしても、援助物資はどこで滞っているんでしょう…?
一刻も早く届きますように…。

Comment

vega says... "給油渋滞レポート!!"
軽井沢良かったですね!!
では宮城県のリアルレポート!!
給油所は...前日の昼からスタンドの列に並び、
徹夜して翌朝の朝9時半でやっと
スタンドの入り口から14番目!!
これで1人10リットルだけ買えます(>_<)
そのまま奥さんと交代して会社に髭ボーボーで来た後輩が
会社の洗面所で(タンクに貯めた水で温水が出る)
頭を3日ぶりで洗ってました。
うちの会社の洗面所には今、
シャンプーとドライヤーが置いてあります(笑)
また何かありましたらレポしますネ!!
2011.03.16 09:56 | URL | #- [edit]
銀蔵 says... ""
支援物質を運ぶ車は優先的に給油してもらえるみたいですが、高速ではタンクの底が尽きそうみたいですね。

こちらでも、可能な限り節約致しますです!
2011.03.16 11:19 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "vegaさま、"
大変な中、コメントありがとうございます!
通勤にも買い物にも車を使う地域ですもの、ガソリンは必需品ですよね…。
でも、それだけ並んで10Lって…天を仰いじゃう…;;
何か足りないものあったら教えてください。
ガソリンはムリですけどね…(^^;
またリアルレポートお願いしますm(__)m
ガンバレ宮城!ガンバレ東北!応援してます(^_^)v
2011.03.16 11:54 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "銀蔵さま、"
ガソリンスタンドに並んでるトラックが多かったので、
みんな物資を東北に運ぶ車に見えてきて…(^^;

こういう場面こそ、一般車と有用車(?)と…って、
仕分け人が必要ですよね(笑)

こちらも、節約ライフが板についてきましたよ!?
銀蔵さんファミリーも、Let's enjoy 節約ライフ!?
2011.03.16 11:57 | URL | #mtZVGoSA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/630-1193f466
